※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目、4人目の妊娠中で動きすぎを心配しています。検診で問題ないと言われているが、切迫を心配しています。切迫しやすい経験がある方、対処法を教えてください。

3人目、4人目妊娠中の方に質問です!
今3人目妊娠中なのですが、自分でも少し自覚があるくらい動きすぎな気がしています。 今妊娠7ヶ月で検診で切迫と言われたことも無く、子宮頸管も問題ないと言われていますが1人目の時にフルタイムで仕事していて8ヶ月くらいで切迫ぎみと言われ退職しました。 2人目は専業主婦だったので何もなかったのですが、3人目はパートに出ており上2人もいるのでゆっくりとは無縁なくらい、動き回っています🥺💦

特に検診で何も言われていないし、大丈夫だとは思うのですが
いざ入院!とか言われたら子ども達の預け先もないのでやはり動きすぎはよくないんですかね、、😭😭
3人目以降出産された方、切迫なりやすかったとかありますか?😭ワンオペなので動かないわけにもいかずで、、、

コメント

ママり

三人目妊娠中でフルタイム勤務でした。
もう産休に入りましたが特に切迫などとは言われておりません。
こちらもワンオペなので動かないわけにはいかずって感じです。
ただやはりかなりきついですよね。
夏の妊婦を経験したこともなかった為今回は暑さプラス体の重さでとてもきついです。
考えすぎもよくないですがなるべく休める時は休んでご自分の身体を優先した方がいいと思います^_^

R

現在4人目妊娠中です!!
上3人ともギリギリまで働いて、今回もギリギリまで働く予定です!!
3人目はなぜか出血しやすく、産休入る前くらいで出血しちゃって休んだ時もありました💦
だんだん体もろくなるなーっと笑

兄弟ママ

1人目切迫で入院してました!
仕事は切迫って診断が降りる前に
辞めてました!
2人目は専業主婦で切迫って診断は
なかったです!

3人目はフルパートで働いていて
家事、育児、仕事で毎日バタバタでした…
後期で子宮頸管が短くなってきましたが
絶対安静や入院にはなりませんでした!
けど、上の子も居て入院は出来ないと
思ったので子宮頸管が短いと言われてからは
仕事を産休に入ってからは
最低限の家事はしてましたが
出来るだけ横になってゆっくりしてましたね💦

②児ママ

3人目妊婦です🤰初期の頃からトラブルだらけでした💦普通に習い事の送迎やら学校や幼稚園のお迎え、買い物してただけで張りがあり、張り止め飲んでましたが先週子宮頸管が19ミリになり即入院になりました😭
あまり動きすぎも良くないかもですけど体質もあるから何ともですね🤔