※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

飲食店の匂いで気持ち悪くなり、妊娠に気づいた5週目で急につわりがなくなりました。何週目からつわりが本格的に出るでしょうか?

飲食店の匂いで、気持ち悪くなって
妊娠に気づきそれからたまーに
気持ち悪いのがあったのですが、
現在5週目、明日で6週目。
つわり全くなしです。
サジーを復活したからか(関係ないかもですが)
急につわりなくなって焦ります💦

みなさんは何週目からつわり本格的に
でてきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも5wからでした!

• A

A

ありがとうございます😊

• 8月25日
しゃー

1人目の時は、おこわ屋さんの前を通った時に少しだけ気持ちわるいかもと思い、もしかしてな…と怪しく思い、数日後に婦人科を受診して9週だということがわかりました。その時はまだ1人暮らしだったので自分の食べたいものだけを買って食べる生活だったので、その後特につわりを感じることはありませんでした。

2人の時もなんか最近何食べてもあまり美味しく感じないな〜と思っていたら妊娠がわかりました。食べ物が美味しく無いと感じ始めてから、つわりは1ヶ月ほど続きました。
つわり期の中間くらいからは少しつわりが強くなり、スーパーに買い物に行って食べ物の絵柄のパッケージを見てるだけで気持ちわるくなってしまい、急いでスーパーを後にしたりしました💦脂っぽいものが食べれなくなってしまい、さっぱりしたものを食べるようにしていました。吐いたりはしませんでした。

最近3人目の妊娠がわかったのですが、食べものによっては臭いで気持ち悪く感じ、胃もたれのような感じです。仕事でお肉を見るのは平気なのですが、家の冷蔵庫でお肉を見ると気持ち悪く感じであまり調理したいと思いません。ですが家族のために頑張って作ります😅
今も吐くまでいくことはないです。

• A

A

ケースバイケースですよね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

6wくらいからこれかぁとなり
~10wまで寝たきりでした🙌🏻

• A

A

なるほど!もしかしたらそろそろかもですね😭

• 8月25日