※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳で歯磨きをすごく嫌がりいつも大泣きしながらしてます押さえつけてしてますみなさんのお子さんはどうですか?

もうすぐ1歳で歯磨きをすごく嫌がりいつも大泣きしながらしてます
押さえつけてしてます

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です😢口の中が痛いのかな?と思うぐらい大泣きで、押さえまくりです。しんどいですよね😭
歯ブラシに慣れさせるといいと聞いて、何気ない時に触らせたり咥えさせたりしてます。それから苦手意識が減ったのか、大泣きは変わらないけど前よりも受け入れてくれるようにはなりました😭

1歳過ぎに歯が生えてきてから歯磨きしてますが、毎回歯磨きするよ~って言ったらお膝の上にゴロンと寝転がってくれるのにいざ歯磨きしようとしたら口を思いっきり閉じて開けないので無理矢理開けて歯磨きして毎回大泣きしてます😂泣いてる時も口を閉じようとしてくるので痛いけどこちらも頑張って上の歯と下の歯の間に指入れて強気で頑張ってます!今は逃げようとはしないので押さえ付けはしてないですが、歯磨き始めた頃は押さえ付けてしてました🦷🪥✨

退会ユーザー

お風呂入った時に指で歯茎を軽く触ったり歯磨きする前にお子さんに仕上げ磨きとは別の歯ブラシを持たせてあげて見てください😳私のところはそれしても意味無かったんですが慣れて泣かなくなる子もいるみたいです!どちらにせよ歯磨き前に仕上げ磨きとは別の歯ブラシをお子さんに持たせてあげた方がいいです🪥

• 8月25日
まー

立って大きくお口開けてくれます。あとは自分でクッション持ってきてゴロンってしてくれることもあります!

あー

2歳半越えても嫌がってます...