※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

関東・千葉県在住の方へ、子供の服装について質問です。UNIQLOの肌着や半袖についてアドバイスをお願いします。

【服装について】
関東または千葉県にお住まいの方に質問です!
だんだん暖かくなってきて子供の服装で悩んでます(>_<)
みなさんどう着せてますか?

今日は、UNIQLOのメッシュ素材のノースリーブロンパースにロンTにレギンスを着せてます!

①肌着
UNIQLOのメッシュ素材がいいと聞いたことがあるので、ノースリーブと半袖を2枚ずつ持ってますが
1枚は穴が開いてしまいました(>_<)脱がせるときに引っ張りすぎたようです!
買い足すとしたらノースリーブと半袖どちらがいいですか?

②半袖・ロンT
肌着の上に着せる半袖シャツやロンTなんですが
まだ半袖を買っていなくて、ロンTしか持っていません(>_<)
もうみなさん半袖シャツ着せていますか?
ロンTは80サイズなんですが、半袖は80と90どちらがいいと思いますか?

③パジャマ
パジャマもまだ半袖を買っていません(>_<)
最近は綿素材のカバーオールかUNIQLOのパジャマを着せているんですが、みなさんはどうしてますか?

長文になり申し訳ないのですが、①~③のどれか1つでもいいのでアドバイスお願いします(T_T)

コメント

るいママ1102

横浜です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
半袖肌着にロンT、ユニクロの10分丈レギンスって感じで上着で調整してます*❁.(*´▽`*)❁.°

  • るいママ1102

    るいママ1102

    ちなみにパジャマは同じくユニクロの長袖パジャマに半袖肌着にしてます*❁.(*´▽`*)❁.°

    • 4月17日
  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    着せ方同じで安心しました(>_<)
    参考にさせていただきます♡

    今日も靴下以外、全身UNIQLOコーデです!笑

    • 4月17日
木だらけ

東京です!そしてすぐ隣は千葉です。笑
① ノースリーブでいいと思いますよー!うちももうタンクトップの肌着です。

②だんだん活動が活発になってくると汗かきです!なので、半袖に羽織りの方が調整しやすいですよ。うちも半袖にカーディガン着せてます!半袖袖多少長くても大丈夫なので、90でもよさそうですよね!首元が広いやつはだらけて見えるので80がいいと思います!

③だんだんじっとしてくれなくなるので、上下分かれてるパジャマの方が着せやすいですよ!カバーオールのボタンがめんどくさいです。笑

  • mik

    mik


    丁寧なコメントありがとうございます♡
    半袖に羽織りもの参考になります(>_<)
    サイズ感も首元みるといいんですね!

    キルトのパジャマしかなく、綿素材のカバーオール着せたんですが動き回って大変でしたぁΣ(°д°ノ)ノ

    急いでパジャマ買いに行かないと着せるものなくて困っちゃいます(*´^`)笑

    • 4月17日
  • 木だらけ

    木だらけ

    急に暖かくなってきましたもんね…
    うちも朝からカバーオールのボタンめんどくさくてスカートみたいになってました!笑
    もうすぐ夏になっちゃいますねー!

    • 4月17日
  • mik

    mik


    スカートみたいになるの分かります!笑
    おむつ交換と着替え途中に動くのでよくなります( ¯ω¯ )

    急に暑くなると着せるものがなーいって焦ってます(×_×)
    息子の朝寝が終わったら、買いに行かないとです!
    なので朝寝中にみなさんに質問させてもらったんです!笑

    • 4月17日
maman

うちもユニクロの肌着愛用してます(*´꒳`*)肌が弱くてユニクロの肌着をココでお勧めされてから使ってます。
肌着は袖がある方が脇汗を吸い取ってくれるので半袖着せてます(*´꒳`*)

うちはまだ、ロンTです。
ロンTは80ですが今はぴったりなので、半袖は90買いました。ただブランドによってサイズ感がまちまちなので、大きめのブランドだったら80か85買うと思います(*´꒳`*)

パジャマ、ユニクロの半袖買いました(^^
夜はまだ気温が下がるので長袖のパジャマか、長袖の肌着(見えてもおかしくない色の)に半袖のパジャマ着せてます。

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    半袖肌着だと脇汗吸い取ってくれるんですね(^^)
    長袖肌着に半袖パジャマも参考になります!

    • 4月17日
ママリ

①昨年からメッシュの肌着はよく着せてますが、病院で検温することとか考えるとノースリが楽チンでうちは半袖全然使いませんでしたー💦

②お子さんの大きさが分かりませんが、標準化体型なら半袖も80でいいと思いますよ😄90でも着れなくないけど、首回りが大きくてだらしない感じになっちゃうと思います💦
都内在住ですが、今日は朝は長袖着せてましたが暑くて先ほど半袖に替えました✨
レギンスはくるぶし丈です😂

③パジャマは長袖長ズボンです!半袖だとバンザイして寝るからまだ腕が寒そうで💦
でもそろそろ用意しておいたほうがよさそうですね😅

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    別の質問にもコメントしていただいてありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    メッシュ素材の肌着破れたりしませんか?

    丁寧に教えていただいてすごく参考になります(T_T)♡

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    メッシュのめちゃくちゃ丈夫ですよー!今日タンク買い足しました😋🎶
    ユニクロはガンガン洗ってもへたらないし優秀です😆👍👍👍

    • 4月18日
  • mik

    mik


    うちのは、脱がせるときにボタンを引っ張り過ぎたのか穴が開いてしまいました...(lll-ω-)チーン
    かなりショックです!涙

    • 4月18日
mao★

①今からならメッシュのノースリーブにします(^^)
②半袖は少し大きめでも袖をまくらなきゃってことはないので90でも大丈夫かと思います!
でもうちは今長袖80ですが半袖は80、90両方着せますね★
③今はまだUNIQLOパジャマです!
半袖じゃまだ夜中、朝方に寒いかなーと><

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    丁寧に教えていただいて参考になります(T_T)♡

    UNIQLOパジャマ人気ですね!
    安くなるの待ってられず、昨日西松屋で2組で2000円ほどのパジャマ購入したんですが失敗しましたぁ(×_×)

    • 4月18日