※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

元旦那の思い出に不安や動悸があり、再婚しても同じ感情が続いています。これはどうしたらいいでしょうか?

もう離婚して3年経つのに
いまだに元旦那の趣味だったことや
たまに夢を見て
不安感動悸が止まらない時があります。
そして元旦那と過ごした場所や
よく行った場所を通ることすら
できません。
心臓が煽られて過呼吸に近い
呼吸になりしんどいです🫠
これはなんなんでしょう😭
いつかなくなりますかね、、、
同じような方っていますかね😣

今は再婚もして
その辺の理解もしてくれる
優しい旦那がいます😭

コメント

ちひろ✩⃛

とても辛い思いをされたんでしょうか😭

PTSDのような気がします。
早めの治療がいいので、心療内科に通われてもいいかもしれません。
おだいじになさって下さいね🥺

  • すず

    すず


    モラハラてきなかんじで
    圧力で黙らせる+
    人としてしてはいけないことを
    されてきたので
    それに対しての恐怖心が
    残ってるんだとは思います💦

    そうなんですかね😣
    普段は基本明るく
    常にポジティブシンキング
    タイプの人間なんですが
    急にそうなってしまって😣

    ありがとうございます😭

    • 8月25日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    似たような経験あるのでわかります😔
    許せないですよね。

    普段は明るいけど、ふとした時に急にっていうのもよくわかります😭
    お辛いですね、、

    • 8月25日
  • すず

    すず


    ほんとに、
    いまだに面会があるので
    私は一緒に行動はしないんですが
    顔合わせてるので
    余計にですかね😭


    急に入りますよね😭

    ちひろさんはもう大丈夫ですか?

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

不安感や動悸はありませんが、離婚してもうすぐ10年(再婚はしてます)ですが、いまだに夢は出ますよ!
憂鬱な気持ちになります!笑

  • すず

    すず


    いまだにみるんですね😣
    めちゃくちゃ不快ですよね🫠

    • 8月25日