※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
妊娠・出産

学生時代の友達が子供を産んでいることを知り、報告がないことに疑問を感じている。SNSで赤ちゃんの写真を見つけ、連絡が取れない状況に戸惑っている。何かアクションを起こすべきか悩んでいる。

モヤモヤしてます…
友達(会う頻度は少ないけど仲良しな学生時代の友達)が
子供生まれたっぽいですが、何も報告がなく何なら妊娠してた事すら知りません💦
私は妊娠、出産を報告した子だったので
何で報告無いの?と思ってしまい…
インスタが繋がってますが、最近ストーリーで赤ちゃんの写真がアップされてましたが、親戚の子なのかなぐらいに思ってましたが、どうやら自分の子っぽいです😵
飲みに行ってる写真をアップしたり
育児してるとは思えない投稿ばかりだったので
いつのまに産んだの???って感じで💦
結婚したのも割と最近で、ストーリーで載せてて知りました!
授かり婚なのかなと思うので、大々的に報告してないのかな?何か事情があるのかな?という気持ちと、
私は連絡してるのに何で連絡くれないのかな?ストーリーで匂わせ?するのに?という気持ち…🥺

同じような経験された方いらっしゃいますか?
何かこちらからアクション起こして聞くのか
気づいてないフリしてそのまま放置するか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子いますよね〜
妊娠の報告ならまだしも、無事に産まれた後も報告ないのは寂しいですよね🥲

私も散々SNSで匂わせされましたが全部スルーしてました😂💦

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

けっこう仲良しだと思ってたので寂しいです😭
    報告しないなら匂わせしないで欲しいです…
    ストーリー足跡着くから見てるの分かるし、モヤモヤです💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

会う頻度少なかったら
わざわざ報告しないかもです😭

今後も仲良くしたいなら
おめでとうと言いますが
そんなに関わらないなら
そのまま放置します(笑)

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

けっこう仲良しだと思ってたので寂しくて😭
    おめでとう言いたいですが
    匂わせだけされて報告されてないのであれば、私は報告したくない相手なのかなとか色々考えてしまいます😭💦

• 8月25日
🐣🩷

会う頻度少ないなら報告しないかもです💦でも私は安定期すぎて落ち着いたらSNSで投稿するので知らない人はいないと思います🥹でもわざわざ会う頻度少ない子に自分から実は妊娠したんだーって言わないです💦SNSにあまり投稿しない子だったら会う頻度少ないから報告してなかったのかなー?って思います!私だったら言っちゃうかもです!
え!子供産んだのー?!って🫶🏼😂笑

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

けっこう仲良しだと思ってたし私は連絡してたのに…という気持ちがあり😭
    思い切って聞いちゃおうかな🥹

• 8月25日
  • 🐣🩷

🐣🩷

自分が仲良いと思ってても相手がどう思ってるかは分からないですしね💦聞いてみてもいいと思いますよ😊

• 8月25日
ママリ

そこ難しいですよね😭💦
いや、私も仲良しの友達にそんなことしてるかもです。。お互い育児してて友達は2人、私は3人目妊娠中。
家も高く車で10分以内のとこに住んでるんですが、かれこれ2年くらいは会ってなくて💦妊娠すら報告してないです😓車ですれ違うときはお互い合図する感じですが、何かわざわざ妊娠報告ってし辛い😅
私的にはしれっとSNSで流して反応する人しない人で様子みる程度しかしないかもです😓反応しない人は興味ないor知りたくない等なので、私的にはそれ位がラクです😂

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

私は連絡してた子だったので🥺

• 8月25日
なつみかん

友達といえど血のつながらない他人なので私は産むまでどんなに仲が良くても言わないです💦
妊娠出産って何があるかわからないですし無事産まれるほうが奇跡だと思うので。
産まれて落ち着いたら報告するかもしれません。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

確かにそうですね🥹

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

会う頻度が少ないなら報告しないかもです💦
それにお祝いとかもらっても返す準備の方が面倒なので正直何もいらないし、忙しいし笑
お祝いメール、ライン、メッセージとかも要らないかもです笑

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

私は連絡してた子だったので🥺

• 8月25日