※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
サプリ・健康

5歳の息子が喘息疑いでモンテルカストを飲んでいますが、効果を感じず困っています。季節や花粉が原因で夜中から朝方にかけて咳がひどいようです。他の薬があるでしょうか?

喘息持ちのお子さんを子育て中の方🥺
5歳の息子が喘息疑いでモンテルカストをずっと飲んでいます。私の感覚的に季節性の喘息かな?だという感じで、季節の変わり目や、花粉や黄砂が多い時期、寒暖差が激しい日に朝方にかけて咳き込んでいます。
最近、イネなどの秋花粉からなのか夜中〜朝方の咳がひどいです。鼻水や風邪症状はなく、夜中〜朝方にかけての咳のみです!すごい酷いと咳き込んで吐きます。

モンテルカストを飲んでてもほぼ無意味な感じがしてます。予防薬とは理解していますが、、、。
このような場合何か別の薬などあるのでしょうか?💦

コメント

星

うちはアレルギーも喘息なったこともありモンテルカストは飲んでます。
ただ予防薬なのでひどくなると吸入しないとうちはダメです💦💦💦

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

なるほど、、、吸入が必要になってくるのですね😅
    日中風邪症状なく、就寝中の咳のみでも吸入したりするんでしょうか?

• 8月25日
  • 星

うちはひどい時は吸入しちゃってます!

• 8月25日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなのですね!ウチもこのまま菌をもらうといつも気管支炎になるので悪化するまえに病院に相談してみます!ありがとうございます😭

• 8月25日