※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後、約1年間スキンシップや性行為がなく、体重増加で自信を失っている女性が、夫との関係や自身の見た目に悩んでいます。ダイエットに取り組んでいるが、自信が持てずアプローチできない状況で、夫の気持ちが冷めているのではないかと心配しています。体型を戻してからアプローチするのがベストか悩んでおり、アドバイスを求めています。

妊娠発覚から産後もうすぐ3ヶ月で、約1年行為がありません🥲

行為どころかキスやハグなどのスキンシップもないし、
なんならボディタッチすらもありません!!
(それもこの約1年です)

食べづわりの影響もあり、妊娠してから22キロほど増えてしまいました。産後この3ヶ月無理くりダイエットした結果とりあえずあと10キロなんですが、自分でもほんとに毎日落ち込むくらい、元の体型には程遠いです。

本当に妊娠出産を経て、男女関係も変わってしまったことを日々実感しており、辛いです💔

しかし、まだ10キロ太っていて自信がないため、
自分からは誘えないのですが、、
誘えないどころか触れたりもできないです
行為がないことや妊娠出産を経て関係が変わってしまったことの話題を出すのも怖くてできないです。
もし嫌な顔とかされたら立ち直れないと思うからです…

ここまで1ミリもスキンシップすらないとなると、旦那は完全に冷めてしまってますかね?
(家事育児には協力的なのと、仲はすごくいいです!)

結婚しても出産しても男女的にラブラブでいたいっていうのが本音なのですが…🥲

10キロ痩せて体型を戻して自信を取り戻してから
少しずつこちらからアプローチを始めるのがベストでしょうか…

このままレスになりたくないです。
アドバイスお願いします😣

ちなみに旦那のひとめぼれから始まって付き合って、
妊娠発覚前は結構ラブラブで、行為も2日に1回とかありました…😂
なのでわたしの考えとしては完全にわたしの見た目の変化です💦

とりあえず痩せる以外他ないですかね、、
ダイエットは引き続きめちゃくちゃ頑張ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんの体を気遣って遠慮してるって可能性はないですか?
なんとなく、文を読んでてそんな感じがしました🤔
まあ元に戻るに越したことないでしょうけど、まだ2ヶ月だしそんなに焦らなくてもと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるんでしょうか😣
    2ヶ月は焦りすぎですかね〜、
    もう少し経っても状況が変わらなかったら思い切って話切り出してみようと思います🥲

• 8月25日
ままり

産後2ヶ月ですし、ダイエットはのんびりで良いと思います🥺

ボディソープを夫と違うものにしたり、出かけるときは出来ればちゃんとメイクしておしゃれしたりしてました☺️

産後2ヶ月はまだまだ自分も辛くて、授乳のときに背中痛くて〜って背中合わせになると楽だったのでお願いして、それをスキンシップとしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜!
    匂いってやっぱり大事ですよね!!匂いこだわってみます🙂‍↕️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

痩せる以外ないと思います😢

外見重視!と本人は意識してなくても、男性は見た目でモチベーションが変わる生き物だと思います、笑

一目惚れなら尚更かと✨

私も妊娠してから太り、減りましたが、体型が戻り、美容に力を入れたら、回数も戻りましたし、明らかに優しいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ただ、ダイエットは断乳後の方がいいです👍
    私も断乳後かはダイエットしました☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験教えていただきありがとうございます😭🩷
    やっぱり男性ってそうですよね、!わたしも思い当たる節が太ったことしかなくてやっぱり痩せるのが1番手っ取り早いとあらためて思えました🙂‍↕️
    はじめてのママリさんのように体型を戻して美容頑張って、回数戻ったり優しくしてもらえるよう頑張ります🥲!!
    完ミなんです〜!なのでダイエット頑張ります😭

• 8月25日