※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

産後8日目で母乳過多で悩んでいます。2時間おきに搾乳してもパンパンで痛いです。赤ちゃんの需要と供給のバランスが難しいです。ミルクセーブブレンドの効果はあるでしょうか。

産後8日目
母乳過多で悩んでます😭😭
2時間おきに搾乳しないと副乳パンパン、岩みたいにガチガチで痛いです。
母乳過多だった方、どうされてましたか?
冷やしたり、搾乳しすぎないようにはしてます。
赤ちゃんがまだ小さくて需要と供給のバランスが保てていなくて💦
ミルクセーブブレンドとか効果あるんでしょうか?
まじで辛すぎます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わわ、今同じ状況です😢
生後11日の子を育ててます。36w生まれの子で、寝てばかりです.....

搾乳してもすぐ張って痛いです。電動搾乳機を買って、凌いでます😢

詰まったら終わりだと思って、
退院の時に助産師さんから母乳マッサージを受けて開通してない腺を開通させてもらって、少しでも詰まらないようにしてもらいました。詰まりやすい食材はさけてます😢

ミルクスルーのブレンドティー飲んでます。母乳パッドたぷたぷでかぶれて別の辛さはありますが、痛みは減ってきた気がします、たぶん....🫠

• るー

るー

辛いですよね😭💧
    私も区の事業で助産師さんの母乳マッサージ受けました!
    でもセルフだとまた痛くなってきてしまい…🥲
    週1とかで定期的に受けたいです😵💦💦でもそうすると自費なので高すぎる…
    ミルクスルーブレンドいいんですね!ハーブティーだしリラックス効果も期待して私も買おうかなと思います🍀

何とか吸う力とか付いて落ち着くのを願うばかりですよね😭😭💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢

完ミ・混合・完母にこだわりは全くないのですが、ただただ赤ちゃんがおっぱい飲む姿が可愛くて見ていたくて😂なので、母乳量減らすより、赤ちゃんの哺乳力が付くのを待ちたいって気持ちがあり、ミルクスルーブレンド飲んでます🥹
    もう授乳シーンは見なくていい決心が付いたら、病院に相談しようかな...と思ってます。(母乳止めるお薬あるって聞くので!)

• 8月25日
  • るー

るー

わかります😂💓胸が張って辛いけど…今しか見れないですし可愛いですよね🥰✨
    助産師さん何人かに相談したらみんな言うことは同じで、ホルモンバランスの関係でこうなってるので軌道に乗るまで地道に乗り越えていくしかなさそうでした😵😵

母乳問題で長時間外出とか苦労した記憶があり、私も今回は1年ぐらいで断乳したいです!!でもすんなりおっぱい離れできるかが心配です…😅😅笑

• 8月26日