※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自転車を頻繁に使い、家計から出費が増えているため、支払い方法を変更したいが、上限額の制限で難しい状況。自分の効率化のために高額なiPadを購入したこともあり、家計に負担がかかっている。話し合いがうまくいかず、不満が募っている。

先ほど言い合いになり
不完全燃焼でモヤモヤするので
ただの旦那の愚痴聞いてください😫

旦那は仕事中に営業周りで
レンタルチャリをよく使います。
携帯のまとめて支払いで登録をしているみたいで
携帯利用料金の引き落としが私のクレカになっているので
レンタルチャリを使用すると金額が通知できます。

それも私の中では頻繁で。2.3日に1回は乗ってて
最低220円〜880円を使っています。
大体月2000〜3000円ほど使っていると思います。

電車で移動する場合は後から精算されます。
後から精算なので毎月その分の交通費として
余分にお金を持たせていますが、精算されても
そのお金は家計には戻ってきません。
実質お小遣いみたいなもんです。
レンタルチャリの場合は自費なんです。

だから私は私のカードからじゃなくて
自分のカードから決済されるように変更したら?
流石にこんな頻繁に自転車使われると思わなかったし
自費でしょ?年間2万以上かかってるんだよ?
というと、カードの上限が5万円までだから超えちゃうから無理だと。
(過去にやらかしたことがあるのでセーブしているそう)

私からすると、自分が効率良くするために自転車を使って
会社から交通費は出ないけど家計から出してね!がおかしくないか?と。それをしたいのであればきっちり私に説明するべきでは?と伝えると、前に説明したじゃん!俺の中では頻繁ではないけどね。じゃあいいや。と言われました。

そこで私は、いやいやじゃあいいやじゃなくて
あんたの説明不足でこうなってるんでしょ?
納得して理解してたらまたこうやって自転車について質問しないんだけど?と言い返してしまい…😅

最終的には俺のボーナスは無しで。家庭に入れない。
俺の会社にケチつけた。俺の毎月の給料で生活できないのであれば共働きね!よろしく!と。

全く意味がわからない。ここまで話が飛躍する意味が…(笑)

前にも完全に効率目的のために仕事でiPadを使いたいから買って欲しい!それプラスApple Pencilとキーボードまで。
全て最新機種にこだわり20万ほど使ったこともあります。
もちろん会社から支給無し。完全な自費で家計から出してます。

そういうのも相まって会社からお金が出ない+自分の毎月のお金でやりくりできないものを家計から出せはおかしいよね?という話なんですが、私がちけすぎるのかなー?おかしいですか?😥


コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあいいや←は?なにが?
都合悪くなったら勝手に話し終わらすのやばいですね🤣

ママリさんのクレカから引き落としされてるの納得いかないです〜
人の金だから自転車乗りまくってんじゃん!って思います。

なんか好き勝手しててムカつきますね😅
何がボーナスなしで!だよ!

  • ママリ

    ママリ


    勝手に自転車使っておいて、じゃあいいやはこっちのセリフなんですが?って感じですよね(笑)
    俺が折れてやるから見たいな上から目線本当に腹立ちます。

    ボーナスだって毎回10万は使われるんですよ(笑)納得いかないじゃねえよって感じです(笑)

    • 8月26日
ミラクル

ムカつきますね!!!!!!

じゃあ別れるから養育費だけはお願いね!よろしく!!!って気分になりました(笑)
家にお金を入れない宣言したり、家計考えず大きな出費したりする人はお荷物なので、バイバーイですね❤️

  • ママリ

    ママリ


    本当に腹立ちました💢(笑)

    • 8月26日