※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
お仕事

皆さんが転職を考えるタイミングて、どんな時ですか?または、こういう理由でためらったなどいろんな意見聞きたいです

皆さんが転職を考えるタイミングて、どんな時ですか?
または、こういう理由でためらったなどいろんな意見聞きたいです

コメント

りん0925

独身の時は周りとのモチベーションに開きを感じた時や人間関係の悪化などで転職していました。
結婚後は家の事が本業で外での仕事は副業考えるようになったので、単純に本業に支障が出て来たら職を変えるって感じです。子供が出来てからはそれに+お給料の事も考えるようになりました。

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

保育園があるから、簡単に転職というわけにもいかなくて、辛いです(ー ー;)
    元々働いていた職場に産後復帰したのですが、働きやすいと感じていたのに、ここ最近で上司が総入れ替え位変わって急に働きにくくなりまして、、、(ー ー;)

私も娘が1番、仕事はその次という考えなので、このまま今の職場だとそうもいかなくなりそうで迷っています(ー ー;)

しかも40歳なので、今から転職??😭😭とも思うし。
    でも少し探してみようかな?

• 4月17日
  • りん0925

りん0925

そうなんですね…

因みに転職されたことはありますか?

• 4月17日
  • 心配性

心配性

あります。何回もw
    出産前ですけど。

• 4月17日
  • りん0925

りん0925

でしたら、転職のデメリットも手順もご存知かと思うので、在職しながら少し探してみるのもいいかと思います^ ^

私も今、転職というか正社員への切り替えを検討中です。保育園は今年度中は難しそうなので、しばらくは現状維持となりそうです^_^;

• 4月17日

子供いると転職しても正社員では雇ってもらえる気がしないのでためらいます…
一度だけ独身時代に転職した経験がありますが、会社が事実上倒産したので早期退職して転職しました(^_^;)

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

そうなんですよね。子持ちだから、ある程度融通が利かないと無理だし、バリバリ働きたいわけでもないから、正社員になって頑張る??という程でもなくて、、、

娘が産まれる前は自分のタイミングで転職できたけど、今はそうはいかないし、、、

でも少し探してみようかな?

• 4月17日
ザト

今の会社は勤続10年目ですが、最初は片道20分だった通勤時間が、今は1時間半になりました😱
これ以上増えたら転職したいですね…あとは総合職なので、転勤と言われたら即辞めます!

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

通勤時間長いですね、、、
    私はドアツードアで1時間位ですが、近くで働きたいと最近はよく思ってます。

• 4月17日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

高卒から9年働いた職場を辞めて、4ヶ月後に全く違う職に就きました。
実家から車で10分の距離にあった職場でとっても便利だったのですが、その頃付き合っていた人(現旦那)と結婚がほぼ決まり、そうなると彼の実家からは片道40分。冬には超豪雪、猛吹雪になるので毎日通うのはキツイし危険!と転職を決めました。
でも前の職場がわりとブラックで数年前から転職は考えていたので、いい機会だ✨という感じですかね〜。
今となれば、子供が保育園に入ったら職場が遠いと大変だし、今の職場は最高なので結果オーライです(笑)

ためらって数年いたのは、お給料が悪くないのと、ただ単に就活が嫌だったからです(笑)