※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

夫が時間のかかる美容メニューを選ぶことに不満。子供の生活リズムや予定に配慮してほしいと感じています。

男の人って時間逆算とかできないんでしょうか?

今日、夫と長男でお昼から子供の習い事と美容室に行ってました。
美容室は16:30予約で2人とも切ってもらったのですが、夫はいつもパーマをかけるのかカットだけなのか美容師さん(家族で行きつけの個人のお店なので1人でされてます)にお任せです。
美容室までは車で高速使って40分ちょっとかかります。

翌日に予定がとくにないならお任せメニューで遅くなってもそこまで気にしないのですが、明日は子供達と私とでバス旅行に行く予定なので朝も早く起きなければなりません。(夫は別用事で一緒には行きません)
夫はその事も知っているのに時間のかかるパーマをしてもらってて、帰りは20時過ぎになり今やっと寝ました。

私としては、美容師さんにお任せとしてもパーマを提案されたら、早く帰らなきゃって事で次回にしてもらうとか断ってほしかったし、そもそも子供の生活リズムにももう少し気にしてほしかったです。
いつもは18時くらいに夕食で20:30には就寝です。

土日なのでそこまで細かく守れって言うつもりはないですが、私が気にしすぎでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も約束の時間とかは絶対守るタイプなのですが、子供のことに関しては本当に同じ感じです💦
寝かせる時間考えたらそろそろご飯にお風呂に済ませないと…って時に子供連れて何かやりはじめようとしたり💦
もう少し子供のリズム考えてってついこの間も言いました😂

• みゆき

みゆき

こっちが細かく言わないと気にしないの疲れますよね💦
    なんなら夫がいない時のほうがスムーズだなぁって思ったり笑
    時間の感覚が、大人自分1人なのかなって思う事が多々あります🙄

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、いない方がスムーズですよね🤣!
    翌日予定ある日に早く寝かせられないとすごくイライラします😭

• 8月24日