※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
家族・旦那

旦那が怪我をして病院に行かず、経済的な問題もありイライラしている女性の相談。

旦那が仕事中に右足がグキってなったらしく捻挫か骨折疑惑。
怪我した先ですぐに病院行ってれば午前診で診て貰えたのに、なぜか行かずにそのままにして運転して帰ってきた。
腫れが引いたから多分捻挫~ってヘラヘラしてたくせに、今になって痛い痛い言いはじめ、何ですぐ病院行かなかったのかと言ったら、大丈夫だと思ったから。って。お前医者なの?ふざけすぎ。よく事故せずに運転して帰ってきたな。痛いから病院行こうかなと言いはじめ、近くの夜間救急は整形外科ないよと言うと、慌てて探し始め、明日開いている病院あるからそこに行ってレントゲン撮って貰うと。
もうなんなのまじで。今月もうピンチだよって言ってんのにまた余計な出費。怪我は仕方がないことだけど、ムカつくぐらい痛いアピールするしほんとイライラしかしない。
私が4月から仕事復帰したけど、時短勤務でしか働けず給料ガクッと下がったのに保育料でガッツリ取られて、ただでさえ毎月カツカツなのに、なにやってのほんと。
旦那の仕事は歩合制で働いた分だけ給料が入るから、仕事休めばその分の給料は無い。お盆前にコロナにかかって1週間休んでそのままお盆休みで全然働いてないから来月の給料はかなり少ない。もうほんとどうすんの。毎月カツカツだから貯金もまともにできてない。息子の貯めてる児童手当借りるしかない。いつも余計な出費を増やす旦那にイライラしかしない。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事中のグキッなら労災使えないですか?
嫌がられるかも知れませんが…

  • Ko

    Ko

    私も労災降りるでしょ?って言ったんですけど、労災降りて休むってなったら60%しか出ないから給料減るよ?とか、捻挫だったら仕事できるやろ?ってなるから結局使えんよ?とか言いだして、、
    それなら、都道府県民共済に入ってるから、それ使う?って言ったら○日以上通院しないとダメとかやろ?そんなに病院行けんわーとか言うし、もう知らんわって感じです😭

    • 8月24日