※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

袋詰めのにんじんを業務スーパーで買いましたが、産地が気になり不安です。電話で国産か確認しましたが、違う場合の対応が心配です。

不安障害です。

業務スーパーで売ってる袋詰めの赤テープが貼ってあるにんじんを買いました。
帰ってきてから何産かを見るのを忘れていてもし中国産だったらどうしようと不安です。

値段は198円で淡路島産などの玉ねぎなどが並んでいる所に置いてあるにんじんでした。

一応電話で国産と言うことは確認したのですが、もし私の購入した商品と違うものだったらと不安です。


大丈夫でしょう…こんな質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう確認行為も不安障害をが悪化する事になりかねないので回答するか迷いますが、電話で聞いて国産と言われたならそれで納得するか、捨てるか、確認しに行くかの3択だと思います。
今後の事を考えるとここまでしたなら大丈夫という方向に切り替えてく様になっていけるのが一番いいんだと思います。
店にもよるかもしれないけど海鮮ならともかく中国産の野菜ってスーパーでほぼ見ない気がします。
こちらも今日198で国産の人参並んでましたし私がよく見るのは玉ねぎでオランダ産とかです。

まろん

自分の目で確認しに行ったほうが納得されるんじゃないですかね?電話の問い合わせで不安なままでしたら。

りんたろ

あーたしかにたまに業務スーパーでは
中国産の人参売ってますね。
たくさん入って安いやつ!
今の時期にあるかは見てないですが。

見に行くのが早いと思います!

あと業務スーパーの野菜って
鮮度あまり良くないですし
そんなに不安なら普通のスーパーのがいいですよ!
中国産の人参なんて普通のスーパーに
売ってるの見たことないので😂

はじめてのママリ🔰

皆さんこんな投稿にコメントありがとうございました。業務スーパーで買い物するのは冷凍うどんだけにしようと思います。ありがとうございました