※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食になり、ミルクの摂取量が減少。ご飯を完食することが多いため、ミルクよりもご飯を欲しがっている可能性があるのかな?

2回食初めて1週間とちょっと経ちました。
朝 炭水化物30g 野菜30g たんぱく質15g 果物10g
夜 炭水化物30g 野菜30g~40g たんぱく質15g
だいたいこのくらいなんですが、ミルクの量がだいぶ減りました。
180ml~200mlを5回飲んでたんですが、最近は多くても170mlしか飲めません。
今日なんかまだ3回しか飲んでなくて420mlです。いつものルーティン的にあとは寝る前の授乳に1回飲むだけなので今日のミルクの量は少ないです。
ご飯はとても機嫌が悪い時以外は完食するのでミルクじゃなくてもっとご飯くれって事なんですかね?🤔
あんなにミルク大好きマンだったのに、、
難しい〜😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

最近8ヶ月になった息子です。うちも今二回食です!
ミルク今日は夜中を除いたら2回しか飲んでません!離乳食を食べた後のミルクを飲まなくなりました笑早くミルク卒業したいので私としてはラッキーです✨少し前は離乳食の後にミルクたくさん飲んでたんですけど、離乳食を少し増やしたら満足するみたいでミルクなくなりました🥰検診で栄養士さんに相談したらちゃんと離乳食食べれてるならミルクなしにしても平気よ〜と言われました🥹うちの子もミルク大好きマンでこれでもか!ってくらい飲んでたので哺乳瓶洗う回数も減り少し寂しいです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?!?
    私も早く卒ミしたいって思ってたので、ちょっと嬉しかったんですけど、まだミルクの栄養必要って言ってる方いたりするので大丈夫なのか?って心配になってました😖
    でも良かったです、安心しました😌😌😌
    ありがとうございます🥺

• 8月24日