※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方やメリット・デメリット、腰肩に負担の少ない抱っこ紐について教えてください。4ヶ月の子に適したしっかりめの抱っこ紐を探しています。

抱っこ紐について
抱っこ紐、色々ありすぎて決められません😱
買う時の決め手や、使っている抱っこ紐のメリット・デメリット、教えてください🙏

今探しているのは、腰肩に負担の少ない抱っこ紐です。
4ヶ月の子が重くなってきて少ししっかりめの抱っこ紐を探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前くらいですが、キューズベリーのニコを使ってました。
抱っこ紐を装着してから、前のファスナーをあけて赤ちゃんを入れるタイプなので、私は使いやすかったです。
エルゴなどの、赤ちゃんを入れてから、後ろのバックルを閉めるのというが、私は体が固いのか、どうしてもうまくできなかったです😂

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    エルゴは装着が大変ですよね。
    キューズベリーは蒸れなどはどうでしたか?持ち運びにコンパクトになりますか??
    肩も腰も悪いので、負担はどんな感じでしたか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏側はメッシュなので蒸れてる感じはなかったです。
    ホームページ見れば書いてあるんですが、一応コンパクトに畳めるようにはなってます!
    ただ、実際はそこまでコンパクトには感じなかったです😂
    私は着けたらつけっぱなしが多かったので、あまり不便には感じませんでした。
    肩と腰のベルトはは太めでしっかり厚みがあります!私は負担には感じなかったです。
    主観で申し訳ないのですが、こんな感じです。

• 8月25日
  • さや

さや

お返事遅くなりすみません!
    詳しくありがとうございました😊
    試着ができないのがどうしても不安で、今回は別のものにしましたが、もし機会があればキューズベリーも使ってみたいなと思いました。
    しっかりしていて、おんぶにも良さそうですよね。
    丁寧にありがとうございました✨

• 9月1日