※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコン本体から水が出るのは結露でしょうか?食器ボールに水が溜まることもありますか?

エアコンの室外機ではなく部屋の中の本体から水がポタポタ出る時ってありますか?

先週1回あって連絡したらたぶん結露と言われましたが
今週は2日連続で、今日は食器のボール半分くらい水が溜まってしまいました。結露でそんなにたれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

動き始める時に風の出口の蓋が開く時にボトボト垂れてきてて修理依頼しました!
引越ししたこと(半年くらい前に)、外壁の塗り直しで室外機を動かした(直前に)など理由になりそうなことが色々あるから原因はわからないと言われましたが、保証期間内だったので修理してもらえました。
購入後すぐに霧みたいに出てくるのは原因不明で、おそらく結露じゃないかと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証期間ってどれくらいなんですかね?
    家建てて、3年4ヶ月で、ポタポタしてます😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年って言われたと思います!

• 8月25日
れい

賃貸の古いエアコンは水吐いてたので修理依頼しました
一応故障みたいで、部品無しで新品にしてもらいました

使っても問題ない見たいですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち家建てて3年なんですが…故障にしてははやいですよね😭

• 8月25日