※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事で疲れて家事が大変。旦那が協力せず、育児がワンオペで大変。鬱か不安かわからず悩んでいます。

ワーママです。仕事で疲れ切って、ご飯が作れません。
最近はほとんど惣菜だしています。
土日は家ではママママだしご飯作るどころじゃなく、外に1日中いるのでまたそれも疲れてご飯作る気力がないです。
鬱でしょうか。食べさせないのはネグレクトになるので食べさせています。遊びは100%の力で一緒に遊んであげてます。
仕事の時はイキイキしています笑
わたしは父親の方が向いてる気がします😇
旦那は365日一切遊んであげたりしません。家にいる時だけ少し関与するかなくらいです。買い物も一緒に行ったことすらありません。ワンオペだからつらいのかよくわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感すぎて😭😭
今は育休中が、仕事してた頃も今もほんとに疲れ切って惣菜レトルトばかりです。
2歳児と常に付き合ってたらご飯掃除どころじゃないですよね。
私も仕事のが向いてるわーって常に思ってます!笑
うちも旦那遊ばないのでワンオペですが、それも辛いですが機嫌悪く手伝われるのもイライラするんでどっちがいいんだろう状態です!

ほんとに毎日お疲れ様です🥹🥹