※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROOMY
子育て・グッズ

朝昼晩の食事を大人と同じ感じで考えているが、3回食に移行する際のミルクの量や離乳食の時間に悩みがある。ペースト状の食べ物を好む子供で外出時の昼食についても教えて欲しい。

3回食のスケジュールについて教えてください!

生後8ヶ月の娘がいます。今は2回食です。
今のスケジュールが

6時半〜7時 起床
7時15分くらい ミルク180ml
8時半〜9時半 朝寝
10時 離乳食
10時半 ミルク50〜120ml(離乳食の量に関わらず日によってまちまち)
12時〜13時半 昼寝
14時 ミルク 180〜200ml
16時半〜17時 夕寝
17時半 離乳食+ミルク50〜120ml
20時半 お風呂
21時 ミルク180ml
〜21時半 就寝

です。

3回食にあたり朝昼晩と大人と同じ感じで食事したいなとは漠然と思っています。
その場合どんな感じにミルクあげればいいんでしょうか…
離乳食の時間も悩み中です。

また、あまり粒のあるものが苦手でほとんどペーストに近いものを食べていてBFをほとんど食べません。
そのようなお子さんをお持ち方はお出かけ中のお昼ごはんどうされてますか…?
もしいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

なぁちゃん

うちの1歳0ヶ月babyのスケジュールなんですが、ご参考までに☺️
7:00〜7:30 起床
7:30 ミルク150〜200ml
9:00 朝食
10:00〜11:00 朝昼寝
13:00 昼食
15:00〜16:00 夕寝
18:00 夕食
19:00 お風呂
19:30 ミルク150ml前後
〜20:00 就寝

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    14:00のミルクのタイミングで昼食にして、ミルクは欲しがるだけプラスするのはどうでしょうか?
    大人と同じタイミングでの食事だと、解除がすごく大変ですが楽しくお食事できますよ✨
    ペーストが好きな時期は、家から冷凍したものを保冷バックに入れてお出かけしてました(^◇^;)💦

    • 8月24日
  • ROOMY

    ROOMY

    やはりそのタイミングになりますがね…
    大人のご飯とズレちゃうのが困ってます💦
    保冷バッグで持っていってたんですね!それしかないですよね…
    ありがとうございます!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

7時起床ミルク
9時ごろ朝ごはん
10時ごろ朝寝
12時ミルク
13時昼食
15時昼寝
17時夕食プラスミルク
19時お風呂
21時ミルク 就寝
と言う感じです!

  • ROOMY

    ROOMY

    ありがとうございます!
    お昼はミルクからの離乳食なんですか?それでも食べてくれますか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりご飯食べない子➕お腹空いてると離乳食食べない子なのでミルク先にあげてます!
    夕食も先にミルクのことあります😅
    お昼は外で食べる時家から保冷バックにいれて持っていくことが多いです!
    ご飯だけ冷凍のもの持って行ってスティックの粉とお湯かけて食べれるやつとか簡単なのにしてます!

    • 8月24日
  • ROOMY

    ROOMY

    そうなんですね!
    ちなみに保冷バッグって持って行く時って冷凍されたものを持って出先で解凍するという認識でよかったですかね…?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳室にレンジあるところがあるのでそこで解凍してます!

    • 8月24日
  • ROOMY

    ROOMY

    ありがとうございます!

    • 8月24日