メルカリで購入したワンピースの総丈が合わず、返品依頼を送ったが返信がない。返品不可の相手に問い合わせるべきか悩んでいます。
メルカリに詳しい方、教えてください。
先日、メルカリで、ワンピースを購入しました。
総丈が書かれていたので参考に購入しましたが、
届いて試着すると長く、こちらで計測すると
前方は記載の通りでしたが、後方が+5〜6センチほどあり
背の低い私には、べったり床についてしまいました💦
総丈は、最も長い部分を記載すべきでは...と思い
長さ以外はとても気に入ったので心苦しかったですが
着払いで返品依頼をメッセージしました。
お相手も悪気があったわけではもちろんないでしょうから、自分のしては、できる限り丁寧な内容で送ったつもりです。
受取評価前です。
お相手のプロフィールには返品不可と記載あり、
もう少しで返品依頼メッセージから24時間が経過しますが
返信がありません。
このまま返信がなかった場合、メルカリ事務局に問い合わせれば良いのでしょうか?
このような事象でも間に入ってくれるのでしょうか?
よくある質問集を読んだのですがよく分からず、
お詳しい方いれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。
長さ以外は気に入ってるので、最悪お直しに出して着ようかと思いますが、お直し代もかかるので少し腑に落ちません、、、
- ほっほう(1歳2ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
相手にメッセージ送るのと同時にメルカリ事務局にも連絡してます🤔💦
プロフに返品不可と記載あってもそれはマイルールなので記載すること自体、違反になりますね😅
ほっほう
返信ありがとうございます!
同時に連絡されるんですね。この場合、個人的に測ってワンピースの長さがわかる写真を一緒に事務局に送れば良いのでしょうか?
ほっほう
マイルールですよね💦返品不可はダメじゃなかったかなー?と思いながらも、返品できないの...?ちょっとドキドキしました💦