※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の育休中の給料1カ月ごと振り込まれるようにしたのですが何日に振り込まれるのでしょうか??

旦那の育休中の給料1カ月ごと振り込まれるようにしたのですが何日に振り込まれるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の担当者や社労士さんが申請に行き、ハローワークが処理し終わったら振り込まれます
何日かは労働者からは分かりません

• ママリ

ママリ

会社の方がちゃんと行ってれないと振り込まれるのも遅くなるって事ですよね、、?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

会社が払うわけじゃないので2、3ヶ月後になりますし、日にちはバラバラでしたよ😅

• ママリ

ママリ

1カ月ごとに申請すれば申請してから1週間ごとに振り込まれると聞いたのですが違うんですかね、、??😓

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

1週間後です

• 8月24日
ママリ

旦那さんはいつから育休ですか??
振り込まれる日にちは決まってないです!
1ヶ月ごとに申請できるだけであって、会社の申請が遅くなればその分ずれていくので必ず1ヶ月ごとに入るわけではないですね🥺
会社がハロワに申請すればその後1週間くらいで入金されます。

• ママリ

ママリ

8月の6日からです!
    一応会社の人がいつ申請してくれるかわからないので、旦那本人が書類をもって9月の6日に初回の申請にいきます!
    6日に申請にいけば一週間後くらいには振り込まれるってことでしょうか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが直接ハロワに申請するんですね!
    そうです!9/6に申請に行けば初回だともしかしたら審査でもう少しかかる可能性もあるので1~2週間ほどで入ると思います💡

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人が1ヶ月後に申請に行くと書いてますが、賃金台帳や出勤簿など会社しか用意出来ない書類も必要だと思いますが、それも9/6に行く時までに会社が用意してくれるんですか?9/5までが含まれた給与締めが来ないと出せない会社が多いんじゃないかなぁと思いますが…