※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
子育て・グッズ

息子の瞳の色が変わってきたのは病気なのか、目が見えるようになったからなのか気になります。症状以外には問題なさそうです。

目の色が変わった?
今週で2ヶ月になる息子なんですが産まれた時瞳の色が茶色で瞳孔がハッキリ分かる程くっきり別れてたんですが最近になって焦げ茶色?になってきて瞳孔も良く見ないと分からない様になってきました。
瞳の色が変わるのって病気か何かですか?
それとも最近追視出来る程度に目が見えてきたからなんですかね?
熱もなく食欲もあります。

コメント

deleted user

成長するにつれて変わりますよ☺️

うちの子も産まれて1ヶ月くらいまで深いグリーンでしたが、今はグレーになりました☺️

心配いらないと思います。

しかし、黒目が白く濁っていたりする場合は眼科に行かれたほうが良いですよ!

H♡mamA

arsさんのお子さんはグレーなんですね♪
なんだか素敵(*^^*)
良かったです!産まれた時の瞳の色が今の旦那の瞳の色と一緒で喜んでたんですけど今は残念がってます(笑)
濁った感じはないので安心しました♪