※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食について、お粥を作り置き冷凍するか、都度作るか悩んでいます。お粥の粉を使って手軽に作る方法もあるけど、他の食材も使って楽しみたいです。皆さんはどうしていますか?

離乳食始めたてママさん
お粥ってあの大さじ1~3くらいを
毎回作り置き冷凍、または都度作ってましたか?🥄

今は、お粥の粉あるじゃないですか🤣
お湯おまぜるパウダー。

他に食材色々使うまではあのパウダーを
使って楽しちゃおうと思うのですが
皆さんどうされてますか?
2人目3人目ともなるともう、手抜きしてなきゃ
やってられないなあ、、って😂

コメント

ママリ

2人目までしかいないですが、
お粥だけはそこまで手間ではないし、コスパ的にもそれくらいは、、と自分は考えて、1週間分くらい作り置き冷凍庫してました!

逆に言えば、お粥以外のものは大抵市販でした🤣笑

  • ままり

    ままり

    逆のパターンですね!🍙
    私は色々食材使い始めたら一気に
    何種類か使って一斉に冷凍できるから〜
    って考えてました😂
    本当市販のものって、しっかりしてて手作りより美味しそうですよね、、🤣🫶🏻

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は量が少ないうちは、和光堂の米粥(粉末のお湯に溶かすやつ)でやってました🤣
食べれるようになってきたら、まとめて作って冷凍ストックに移行しました!