※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

平日は2時間のテレビを決めていて、息子がぐずるのでつけたら夫に怒られました。しんどさを理解してもらえず、自分が悪いのか悩んでいます。

平日はテレビは2時間と決めて、見せないようにしています。
今日は朝から体が重くしんどくて息子もちょいちょいぐずっていて洗濯物を干すときにテレビをつけました。
イライラして息子に当たりたくないからです。
そうしたら夫に何見てるの?なんで見せてるの?平日はテレビ見せてないって言ってたよねと言われました。
カチンと来てブチギレました。
夫には朝なのになんで疲れてるの?しんどい意味がわからないと。
働いてない人間がしんどい疲れたと言うのが不思議みたいです。
こんな事で怒る私が悪いのでしょうか...

コメント

ぴこたん

ブチ切れ案件ですよ。働いてないだと?
育児が仕事という名では無いとは言えあり得ない思考ですね。うちなんて見せ放題です。もちろん頼らずに済むなら誰でもそうしますよねー。夜中かて蹴られるわ、抱っこといきなり起こされるわまともに寝てないし。
昼寝してたら家事だし。ご主人は丸一日お子様見て家事も完璧にこなした事あるのですか?

はじめてのママリ🔰

え、テレビでそんなこと言われなきゃなんですか!?
我が家はEテレなら無制限です。(YouTubeは髪を切るときだけ、DVDは親の状況次第でだけど4本くらいまで)

Eテレ見せてる間に家事やるのが普通だと思ってました!

旦那さんに家事育児を同じレベルを求めてテレビなしでやらせたらいいんじゃないでしょうか!?テレビなしで育児とか死にます。

愛

うちの夫もそんな感じです😅
平日は2時間、休日は2時間半までと決めてます。
子供は足りなくて怒りますが...😅

私もたくさん見せすぎるのは良くないと思ってますけど、テレビ見せないとずーっと相手しなきゃでしんどいです💦
たまに夫には内緒でオマケしてテレビ見せるときもあります(笑)

こっちは働いてる、そっちはずっと家にいるから楽やろって思考も似てます🥹