※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べない悩みです。食べようとせず、吐いてしまうことも。まだ食事の概念がわからないようで、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

6ヶ月の息子が離乳食を食べないことについて。
スプーンを口に入れようとすると舌で押し出して食べようとしません😭
また稀にパクッと食べれてもベーっと吐き出してしまいます‥
まだ食事というものがわかっていないような気がします;;
こんな様子で食べるようになるのでしょうか😫
同じような方いらっしゃいますか?💦
また同じような様子だったお子さんお持ちの方いつぐらいからちゃんと食べるようになりましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を開始してどれくらいですか?
最初は食べるのではなく、口に入れる練習なので出しても大丈夫ですよ!
うちも2週間くらいはずっと出してました笑
そのうち飲み込むようになります。

ただ普通に離乳食が嫌いということもあるので、食べさせなきゃ!という気持ちはあまり持たないで遊び感覚でいいと思います😌

• こう

こう

首のすわりが遅かったので6ヶ月から始めて2週間と少しくらいになりました!
    最初はこのような感じで良いんですね😭💦
    あまりに食べる気配がないので1人で不安になっていました、、
    いずれ食べるようになるだろうと思って焦らず進めていきます!
    とても安心しました🥹回答ありがとうございました✨

• 8月24日
じろ🔰

娘もその頃ほんと食べなくてずっと不安でした😭6ヶ月なら焦って離乳食あげなくても大丈夫だと思います!もうどうせ食べないし今週はお休みしてミルク飲ませよーって感じでやってきました笑
一歳になるころから食べれるようになって、今保育園に行ってますが周りのお友達の影響もあったりして、保育園ではちゃんと食べてます☺️家でも、いろんな種類をたくさん食べるわけではないけど、離乳食の頃よりは全然食べてくれるようになりました。本当に離乳食の時は病みまくってて、いつかは食べてくれる時がくる!って周りから言われてた事が信じられませんでしたが、今は本当にいつかは食べてくれる時が来るんだなって実感してます☺️焦らずにのんびりと離乳食進めていってみてください!!

• こう

こう

食べるということを全く理解していなさそうな息子に不安いっぱいだったのですがそんなに焦ることないと言っていただけて気が楽になりました//;;
    じろさんのお子さんも離乳食食べなかったのですね😭当時ご心配でしたよね💦
    同じく息子が食べるようになるところが想像できなかったので同じような様子だったお子さんが今はちゃんと食べるようになっているお話を聞けてとても元気をいただきました🥹✨
    息子もいずれ食べるようになると信じて気張らず進めていきます‼︎
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日
  • じろ🔰

じろ🔰

まだまだ6ヶ月なので食に興味や理解がなくても大丈夫です🥹
    本当に食べてくれなくて離乳食の時間憂鬱でしたよ😂保健師さんにも相談した事があります💦
    お母さんが元気なのが1番ですー!お互いストレスにならないように時間かけてゆっくりで絶対大丈夫なので、息子さんのその時が来るまで頑張ってください!🌟

• 8月24日