※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供のお昼寝やごはんの時間を適当にしたいですが、毎日同じ時間にしてしまう癖があります。みなさんはどうしていますか?

来月で1歳になる子で自宅保育です!ごはんやお昼寝の時間はだいたい毎日同じ時間にしてるんですが、みなさんどうされてますか??
私の性格上、10時だ!お昼寝させなきゃ!って感じになってしまうので、もっと適当にやりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく気持ちわかります🙃
私も上二人はお昼寝の時間とか諸々ルーティンは崩したくないタイプでした!!
なのでお出かけした時とかはそのルーティンが壊れるので嫌で仕方なかったです💦
もちろん子供もルーティンが壊れるから夜泣きなどがその日あったりもしました💦

3人目(三ヶ月)はどうでしょう。
すごく適当に現在過ごしてます!笑
夜寝る時だけはちゃんとした時間に寝かせてますがそれ以外適当です。。。

まー

うちは子供のほうが習慣づいてるのか勝手に時間になれば眠る、起きるって感じですが、私は適当なのであまり気にしてないです笑
寝たいだけ寝てくれーって感じです😅

ままり

適当ですし、7ヶ月くらいからはもはや日中寝ません笑
寝ようとしても上の子に大抵起こされます🤭
ママ寝まーすと言ってゴロゴロしてます!笑

ご飯と夜寝る時間は大まかに決めてます!

はじめてのママリ🔰

同じ時間にしてます!

1人目の時はママリさんのように「何時だ!何しなきゃ!」となってました😖
2人目もの今も若干そうですが娘たちもルーティン化してて、まぁ楽になったしいっか!となってます😂

全然悪い性格だとはおもわないですよ!息子くんもルーティン化されれば、「何時に何しなきゃ!」も気にならなくなるかと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

全く同じです〜分かりますよ😭
お盆休みも連休だから少しくらいリズムが崩れても大丈夫!と言われつつ、結局いつも通りのスケジュールになるよう頑張っちゃいました🥲
だいたい決めてるとこっちも楽ですしね😌