※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama☺︎
子育て・グッズ

産まれて22日の赤ちゃんが黄疸になっている場合、病院に行くタイミングや母乳の影響について知りたいと思っています。1ヶ月健診で大丈夫かどうかも気になっています。

産まれて22日の息子がいます♡
新生児の黄疸はどれくらいから
心配して病院に行ったほうがいい
のですか?母乳なのでそれかな?
と思ってたのですが親戚に黄色いから
病院につれてけば?と言われました。
1ヶ月健診がもうそろそろあるので
それでいいかな?と思ってるのですが
それでは遅いですかね?(´;ω;`)

コメント

aoiiro

黄疸が強いと、哺乳力がなくなる、白目が黄色くなると言われました。
皮膚の黄色さですが、蛍光灯の下だと、かなり強く見えると入院中に言われた覚えがあります。
黄疸は、生理的でどの子にも起こりますが母乳を飲んでいると長引くようです。

うちも皮膚が黄色いねーと、言われましたが、白目が黄色いこともなく、いつもと変わりなかったので病院へ連絡をせず1ヶ月検診まで家でのんびりしてました。

黄疸は光治療なので、カーテン越しに赤ちゃんを抱っこして光を浴びると、少しは違うかもしれません。
あとは、少しでも不安ならば病院へ連絡をするのが一番だと思いますよ。

ひがこ

血液検査は入院中に必ずするので、退院の時に引っかかってなければ大丈夫だと思いますよ!

基本的にみんな多少は黄色く生まれてきますから(黄色人種なので!)、母乳なら抜けるのも遅くなります!

1ヶ月検診が近いなら、先生も指摘するはずなので、それまで様子見ていいと思いますよ!

R.mama☺︎

今日夜に蛍光灯の下で見てみます(・ω・`)不安が少し和らぎました。ありがとうございます。

R.mama☺︎

退院の時に引っかかってなかったら大丈夫なんですね♡1ヶ月健診まで様子見てみます。ありがとうございます。