※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

家にお米が15kgほどあり、家族は夕飯と時々昼食に食べる。息子は1日2食ご飯を食べ、残り1食は他の炭水化物。新米の時期まで持つか悩んでいる。

今家にお米が15kgあるかないかぐらいの在庫です。
基本的に旦那は基本的に夕飯だけ、私も夕飯とたまにお昼にしかごはんは食べません。
息子は大人用に炊いたご飯を1食90g食べます。
だいたい1日あたり2食ご飯で、残りの1食はパンなどほかの炭水化物をあげるようにしています。

この調子なら新米の時期までもちますかね??
新米の時期になっても、また買い占めがはじまると思いますか??
大人は我慢すればいいですが、息子にはお米を食べさせてあげたいので、追加で買っておくか悩んでいます。

コメント

9月に新米が…というのが本当であれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💓

うちはたまたまストックしてなくて、底をつきました😇😇

みや

旦那、わたし夜ご飯のみ、息子夜ご飯とたまに朝ご飯で米12キロ3ヶ月はもちます!全員少食なので1日1合しか炊きませんが😅外食と余ったら冷凍する分もあるので週に5回くらいしか炊きません!

はなまる子

うち小学生の息子いますが、5kgで2、3ヶ月持ちます!15kgあったら半年くらい大丈夫かな😆

ひーちゃん👵🏻

参考までに5人家族で主に夕ご飯(4合)と土日のお昼たまに食べる量で大体1ヶ月10kg消費するくらいなので充分持つと思いますよ🍚

つき

コメントありがとうございました!!
最近息子がおかゆ卒業して以来お米の消費ペースが読めてなかったんですが、当分大丈夫そうと教えてもらえて助かりました!