※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小学校何年生くらいから夏休み中1人で過ごすことができますか?🥹

子供が小学校何年生くらいから夏休み中1人で過ごすことができますか?🥹 

コメント

ちょこっと🍫

私は1年生から1人で鍵っ子してましたが
我が子となると2年生でも学童いかせてます、、、。
3年生も行くようにしようかなと。
4年生はわかりませんが、真ん中が1年生になるので2人とも預けるか、一緒に留守番させるか、、、
迷いますよね🥹
留守番させる時間にもよりませんか??
3時間ぐらいなら行けるかな?と思ったり🥺

ママリ

こればかりはその子の性格によりますね。出来る子は1年生からでもできますし…
ただ、1人で留守中に何かあったらと思うと怖くさせれないのでうちは4年生でも学童です。この間、コロナになり待機期間中どうしても夫婦揃って出社しないといけない日は朝から夕方まで1人にしていきましたが、心配は心配でした。
ちなみに男子です。

はじめてのママリ🔰

2年生ですが今年の夏は1人で過ごしてもらってます。
とは言え、基本は5-6時間程度なので何とか。

はじめてのママリ🔰

1人で過ごすこと自体は1年生でもできる子はいると思います!

ただ、それは1人で部屋にいることはできるってだけで、おとなしく勉強やゲームだけして待ってられるか?はまた別問題だと思います😂

友達が遊びに誘いに来たら行っちゃう子もいるだろうし…
ちなみに私の甥も、夏休みの親がいない時に友達に誘われて自転車で片道30分くらいの川に15人くらいで遊びに行ってて、後から死ぬほど怒られてました😅(小4くらい)

そういうこともあるので、基本は学童が安心だと思ってます💦