※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

旦那の元嫁と住んでいた家の近くの土地を検討中。連れ子もその場所で過ごしたため、複雑な気持ち。住むべきか悩んでいます。

旦那が元嫁と住んでいた家の近く、住めますか?🤔

ステップファミリーです。
お互い連れ子がいます。
戸建てを検討しているのですが、最近出た土地がものすごく条件が良く、どうしようかなと考えていて…

というのもその土地、旦那が元嫁と新婚時代から住んでいた家の目と鼻の先なんです💦
元嫁はもう住んでいないのですが、旦那と連れ子にとっては思い出がある場所です。
それだけならまだ気にしないのですが、連れ子もそこで数年は過ごしていたので、事あるごとに「ここママとパパと住んでた〜!」と言ってきそうで…(連れ子は何故離婚したか知らず、ある日突然元嫁が祖母の家に引っ越した話になってます…本当は元嫁の不倫です)
元嫁の借金を未だに旦那が返していることや、元嫁がいつまでたっても同じ苗字を名乗り同じ本籍でいることにより、私自身も元嫁に対して憎悪しかありません。

今までも連れ子のただ純粋な思い出話でメンタル削られてきているので、やはり諦めるべきでしょうか😥

数年も住んだら気にならなくなるだろうな…いや、でも事あるごとに思い出しちゃうかな…と葛藤しています。

皆様なら住めますか?ということが聞きたくて…
支離滅裂な文章ですがよろしくお願いします。

コメント

きなこもち

私ならわざわざその場所に住むのは考えられないので他で探します💦

ママリ

まだ質問者さんがメンタル削られている状態かつ、完全に元嫁と縁が切れていない(なぜ借金を旦那さんが返しているのでしょうか😫)のであれば、やめたほうがいいと思います。

ままり

私なら嫌です。
元嫁のことは1ミリも考えたくもないので、他の土地を探します。