※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

胎嚢が見えず不安。5週で胎嚢見えなくても妊娠成功例ありますか?

8月22日に陽性が出て、昨日病院へ行きました。生理が不規則なのですが、タイミング的に5週1日か5週2日です。(このずれはないと思います)
胎嚢が見えず1週間後に再診になりました。先生からは来週になったら見えると思うよ!と、言われてますが、子宮外妊娠の可能性も0ではないと言われたのもあり、検索魔になってます。
調べれば調べるほど、子宮外妊娠じゃないか…という気持ちが強くなり不安になってます😭5週で胎嚢見えなくても、無事妊娠してたよ!という方、いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

2人目の時5週で胎嚢見えず、1週間後に再診して胎嚢確認でした!
そのさらに1 週間後に心拍確認でした😊
1人目出産後から生理周期安定せずの妊娠だったので予定日からの逆算ですが初診は5週0日でした🥺

• あいママ

あいママ

ありがとうございます😭5週で胎嚢見えない→排卵日がずれてるか、子宮外妊娠という感じが多いので、排卵日の計算が間違えてない以上、子宮外妊娠の可能性高いのかなと思っていて。
    ママリさんの投稿見て、希望捨てずに次回の検診まで過ごします😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私は5週で見えないことはよくあると言われました!
    上の子の時5週で見えてたので不安でしたが💦
    赤ちゃん信じましょう😊

• 8月24日
  • あいママ

あいママ

はい😣私も上の子は結構早くから見えてたので、不安で💦💦

先生から、大丈夫、来週になったらきっと見えるよ!と、言われてるのですが、励ましで言ってるのか(適当なことは言わないと思うんですが)、本当に大丈夫だろうという何か先生の勘というか見込みがあるのか…。もう疑心暗鬼になってしまって😣

• 8月24日
  • あいママ

あいママ

お腹が今日よく張って、心配だったので受診したら、無事胎嚢見えました😭🩷
    お腹の張りも、昨日少し下痢してたので、その影響でしょうとのことで、とりあえず今はこのまま様子見ましょうとのことでした。ママリさんのおかげでここ数日、前向きに過ごせました、ありがとうございます😣❣️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

良かったです🥰
    上のお子さんおられてなかなか休まらないと思いますが、無理せずゆっくり過ごしてください😊

• 8月26日