※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那が飲み会に頻繁に行って帰りが遅い。転職理由や話し合いが難しい。他の旦那さんも同じような行動をしているのか気になる。

旦那の飲み会についてです。

現在妊娠31週目なのですが、旦那は2ヶ月ほど前に子どもが産まれた時のことを考え早めに帰ってこられるよう、いわゆるブラック企業から転職してくれました。

転職してから2週間くらいは仕事終わり真っ直ぐ帰って来てくれてたのが最近は週に3回は飲み会に行っていて帰りはいつも日付を超えています

なんのために転職したの?という気持ちですし、
もう妊娠も31週で少しずつ何があるかわからない状況になって来てるのに、当たり前のように日付超えることに腹が立ちます

何度か話をしてみたのですが、出世するためだとかまだ産まれてないじゃん、産まれたらやめる、口出さないで欲しいなど逆ギレされました
産まれたらやめるなど信用できません。

世の旦那さんたちはみんなこれくらいは飲みにいくものなのでしょうか?

コメント

♡♡M♡♡

まだ生まれてないじゃなくて夜中なんかあった時どうすんだ!って話ですよね😓
生まれたら辞めるだなんて。笑
そんな簡単なら今から辞めてって感じですしね😂
うちは逆に面倒ちゃんと見ないし携帯片手に構うので居てくれない方が気が楽です🤣
私免許持ってないので行くなら土曜の夜限定の約束は守ってくれてます!笑

• 🧸

🧸

なんか自分の今しか考えられないんだなぁと腹立ちます笑
    口だけじゃなくてちやんと目に見えるように行動してほしいです😫

• 8月24日
はじめてのママリ

人生で一度きりの出産の機会ですし、投稿者様の命に関わる可能性もあるのに危機感のない旦那様ですね😤💢
職種もあるかと思いますが、うちは年1.2程度で、出産前は1ヶ月前から夜はお酒飲まずにいてもらいました…!
私の知り合いは、旦那さんに何度言っても妊娠直前まで飲み会行くからと、破水〜出産まで一度も連絡せずにいたそうです😂

L🐶

31週ならまぁまだ大丈夫かもしれませんが、産まれてからじゃ遅すぎますね😅産まれる前にやめて貰わないと意味無いんですけどってなります!
臨月とか正産期に入ってからもし飲み会中に何かあったらどうするんですかね😅ノンアルで参加して連絡あれば速攻で帰って来れるなら話は別かもしれないですが、自覚をもう少しもってもらわないとイライラしますよね🥲うちの旦那は元々飲み会は少なくほぼ毎日家飲みですが、臨月からは飲まない約束ですが嫌な顔は全くしませんでした。大切なことの優先順位くらい考えて欲しいですよね⋯

クマちゃん

まだ産まれるまではもう少しありますが、妊娠出産、本当に何があるかわからないですからね💦
今後、飲み会中に陣痛きたときとかどうするかって決めてますか?お酒飲んでたら運転もできないし、酒臭い旦那が病院来るとか普通に嫌です。
妊娠出産て、命懸けなのに自分の子供身籠ってて産んでくれるって自覚、まだないんだなぁとなんか悲しくなっちゃいます。

めめぼぼ

飲みニケーションなんて時代錯誤過ぎるし、周りも奥さんが妊娠してるのに飲み会誘うとかやばいですよねʚ😡ɞ
行かなきゃ出世できないような会社なら今までと変わんないじゃんって喧嘩になるのも分かりますʚ😡ɞ

うちの主人は年に2.3回だけしか行かないので(しかも9時くらいに帰ってくる)産まれてからもその頻度なら良いよー😊と言っても産まれたら行かない
臨月入ったら禁酒すると言ってくれます😭

旦那さんが妊婦の大変さを思い知ることほんと大事です。
理解力と寄り添う力ってほんと大事にして欲しいʚ😡ɞ

フィナンシェ

うちは飲みに行ってましたが週に1回ぐらいでした。
週3となると不安ですよね、、ただ、2ヶ月前にご転職されたばかりとのことですのでお付き合い等も断りにくいのかな、人脈づくりのためなのかな、とも思いました。臨月に入ってからと産後○ヶ月は飲み会は控えてほしい旨や不在時に何かあった時どう対応するかなどを話し合ってみてはいかがでしょうか?