※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が大きくなり、お風呂で洗うのが大変になりました。4ヶ月で座れない息子を洗う方法についてアドバイスをください。

これまで息子をお風呂で洗う時は
私がお風呂用の椅子に座り、私の太ももの上に息子を寝かせて洗う、で行けてたのですが
体が大きくなって来て太ももに乗せてるのも大変になってきました。
暴れるので泡で滑って太ももから落ちそうになります😂
まだ4ヶ月くらいで1人座りは出来ません。
みなさんどうされてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暴れると怖いですよね💦
生後11ヶ月の今でも太ももに座らせて洗ってます💦
歩けるようになってきましたが、滑って転けそうで…💦

まだ1人座りさせられないのならお風呂マットを敷いてそこに寝かせながら洗ってあげるのはどうでしょうか?

ゆいたろう🎃

こんな感じの
マットを使ってました😊

くま

ムチムチベビーですが同じように膝の上で洗ってます🙆‍♀️

滑りそうになるのでこまめに泡は流してます!

はじめてのママリ🔰

濡れタオルを膝に置いてやってました!

ひなた

同じく動きが激しくなってきて片手ではツルツルして落ちそうになってきたので、こちらを使っています☺️
ホームセンターや西松屋にありますよ!大きさもいくつかあります。小さめのサイズだと確か1000円しないくらいでした。
お座りやハイハイの頃になっても使えるので便利かな~と思っています。
水切れもよく、穴のところにフックや紐をくっつければ管理しやすいです✨
不要になって捨てる時もハサミなどで簡単に切れるので捨てやすいですよ☺️