※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Webデザイナーでフルリモート求人がない。内定は週2リモート可能で年収450万。エンジニア転身か内定の仕事に頑張るか悩んでいます。

フルリモートの仕事となるとやはりエンジニアですか?

現在Webデザイナーをしてますが、フルリモート求人が全くありません、、あってもレベルが高いとかで応募できす。

内定もらった会社は週2しかリモートができず、、ただ、やりたいことはできます。年収は450万。
いくか迷いますがどう思いますか?
エンジニアに未経験でいっそのこと転身を目指すか、この内定の仕事を頑張ってデザインとかフロントエンジニアとして転身を目指すか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

未経験からSEに転職して、産休入るまでは3ねんくらいフルリモート、育休復帰後の今も出社頻度は多くて月3〜4回って感じです!

通勤時間も勤務時間とカウントしてみて、それで年収割って時給換算してあまりにも低かったら私はやめますかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    30代半ばですが、それでも転職可能ですかね?😭ちなみにどの分野でしょうか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は27で学習して資格取得してって感じで始めたので、それができれば年齢は関係ないかと!

ネットワークエンジニアです!

• 8月24日
akane

金融コンサルでフルリモートです。担当するクライアントはこちらが希望しない限りwebで、相手も会議参加・リモート参加のミックスのことが多いです。分析をしていることが多いですが、エンジニア的なことをすることもあります。

• akane

akane

夫は製薬の管理部門ですが、同じくフルリモートです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    うちも夫はフルリモートです!
    金融コンサルタントのかたもエンジニア的なことしたりするんですね!コンサルタントは確かにリモート多いイメージです!!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

WEBメディアの編集とかディレクターはどうですか?
エンジニアよりはハードル低いかと思います!