※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が夜中にベッドから落ちる問題があります。対策を知りたいです。

夜中にベッドから子供が落ちてしまうことがよくあります。
寝かしつけている時もコロコロ転がるので戻すのですが、私達も寝た後転がって落ちてしまうことがあります。
何度も頭を打ったら絶対良くないですよね😭
ベッド周りに布団やらクッション、枕などを敷いてはいるのですがその隙間に落ちたり、毎度痛い思いをしていてなんとかならないかと考えています。
やはり、ベッドで寝ないのが1番でしょうか。
今後脳や体に影響がでてきたらどうしよう、と心配です
何より落ちた時の音がトラウマになりますし、泣き声が可哀想です😢

何か対策かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ナ

ベットガード使ってました!
あると落ちないですがベットとベッドガードの間に挟まる時もあったのでそこに枕とかを置いてました!

はじめてのママリ🔰

うちもよく落ちるので隙間は布団で塞いで、足元はパズルマット敷いてます!💦

はじめてのママリ🔰

ベッドにつけれるベッドフェンスやベッドガードをつけるのはどうでしょうか。
うちの子も寝相悪くよく落ちそうになります💦
対象年齢でなかった為、まだ使用したことは無いですが…💦

もし対象年齢なら検討してもいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰カナ

子どもだけ ベット下の
マットで寝るか、
ベット下にマットを敷いて
落ちても大丈夫にするか
だと思います。