※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

居酒屋での飲み放題時のグラス回収について知りたいです。

私たちは、居酒屋を営業している夫婦なのですが
2時間飲み放題のコースがあって
1時間40分ドリンクを注文できて
2時間でジュースやらお酒やらがグラスに入ってても
グラス回収ってルールを決めてるのですが
みなさんが行ってる居酒屋、知っている居酒屋で
飲み放題をしたときってグラス回収されますか?

(このルールを決めたのは、旦那が修行してた
居酒屋の真似をした感じです!!)

わたしは回収しなくてもいいんじゃないかって
思ってきました、、
 

コメント

ママリ

回収はされないし聞いたことないです。

  • ままり

    ままり


    グラス交換制のところもあるみたいですね!
    回収は聞いたことないですよねー、
    2時間!って飲み放題は
    決まってるからグラス下げちゃうって
    やり方の居酒屋だったみたいで
    その真似をしてますが
    頼めなくなるわけだし、さげなくてもいいんじゃない?とは
    思っています、。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    交換は別にいいと思います!
    2時間飲み放題ってだけで食べ物は単品ですか?
    食べ飲みなら時間切るのわかりますが、食べ物は違うなら下げるのはどうかなと思います!

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    食べ物は単品ではなくコース料理です!
    6品くらい出します!!
    食べ物は2時間経って
    残ってても、食べ物代は
    飲み放題と別でいただいてるので
    さげないですね🧐

    • 8月24日
ぶっつん

回収される店もあるし、回収されない店もありました!

  • ままり

    ままり


    される店もあったんですね?!
    参考になります!
    ありがとうございます🙋‍♀️
    私自身コースの宴会にあまり行かなくてわからず💦

    • 8月23日
はるのゆり

回収はされないですけど【2時間飲み放題=席が2時間】って感じの所が多いので、時間ですって言われてお店を出ることになる店が多いですね〜!

  • ままり

    ままり


    確かにそんな感じです!
    席が2時間確保だからグラス下げちゃうって
    認識みたいです、、、

    お帰りのお時間ですって意味での
    時間です!って言われるんですね🤔

    参考にします!ありがとうございます!

    • 8月23日
deleted user

回収されたこと一回ありますが、言い方次第だけど二度と行かないと思いました!
次の予約があるので(嘘)、必ず◯時までには出てくださいね!とか、飲み放題は◯時まで、居て良いのは◯時半まで!とか言って欲しいです。

飲み放題終わっても単品で頼むけど、下げる=早く帰れ!で気分悪いので単品で頼もうとも思わないです💦