※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、哺乳瓶の購入について相談中。乳首サイズを変えたいが、どうするか迷っている。現在のミルク摂取量は160ml夜中、日中は120ml。今後の増加に備えて悩んでいる。

生後四ヶ月、完ミです!
皆さん240の哺乳瓶何本持ってますか??

現在母乳実感の160のガラス2本とプラ1本
240のガラス1本
西松屋のスマートエンジェル250プラ2本持ってます!

乳首のサイズをずっとSを使っていて
飲みが悪くなったのでMを買おうと思ったところ、
240の哺乳瓶にはMが付いてることに気づき、
ガラスの240は持ってないからとりあえず一本買い
Mの乳首を一個ゲットしました!

あともう一本母乳実感のガラス240かプラ240を買って、
もう一個Mの乳首を手に入れるか、
またはMサイズの乳首だけ買い足すか悩んでます😂

ちなみに、現在ミルクはちょこちょこ飲み派で
夜中に160、日中は1回平均120しか飲みません😅

これからきっと沢山飲むようになりますよね、、??


コメント

ママリ

哺乳瓶持ちすぎじゃないですか?💦
うちは産まれた時から240の哺乳瓶3本です!
買うなら乳首だけでいいと思います!

  • おまめ

    おまめ

    出産準備で2本160のガラス買って、プラは搾乳機についておりまして、西松屋は勢いで買いました😂😂
    乳首だけにしようかな、、240の使う頃には間隔も空くし、そんなに使わないですよね🥹

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

完ミで生まれた時から240のガラス2本です!

  • おまめ

    おまめ

    最初から240買えばよかったですよね😂2本で回してるのすごいです🙏

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子2ヶ月後半から200くらい飲んでてあっという間に240になりましたが飲める量も増えると間隔も空くのでおまめさんは沢山哺乳瓶ありますし乳首買い足すのでもいいのかなと思います👍🏻🩵

    • 8月23日
  • おまめ

    おまめ

    アドバイスありがとうございます😊❤️
    乳首だけにしようかなと思います!!

    • 8月24日
ちゃっきー

240の哺乳瓶4本あります!2つはスマートエンジェルの容器に母乳実感の乳首をつけてます!
哺乳瓶が高くて6ヶ月近くまで160ので粘ってましたが、いずれ飲むようになります👍

  • おまめ

    おまめ

    高いですよね🥲乳首だけでも高いので、240の哺乳瓶使うなら哺乳瓶ごと買った方がいいよなーと思い悩んでました💦
    いずれ飲みますよね!迷います😂

    • 8月23日
はじめてのママリ

3ヶ月ですが、お下がりで哺乳瓶たくさんもらいましたが今使ってるのは240のガラス1本とプラ2本です😊
基本的にはプラ2本でまわります!(消毒してません)
西松屋のものがあるなら乳首だけ買い足します👍🏻

  • おまめ

    おまめ

    それで充分な感じですよね🥺
    乳首だけ買い足そうと思います〜💖

    • 8月24日