※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飼い犬が逃げました経験ある方いますか?

飼い犬が逃げました
経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり昔に実家で飼っていた犬のリードが外れて逃げました😭

母が追いつけず、探し回って家に帰宅したところ、庭にいたようです。
犬でも帰省本能あるんだねーって話してましたが、運が良かったんだなと思います🥺

心配ですね😭夜で外も暗いですし💦
まだ見つかりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間程探しましたが
    自宅に散歩ルートにはいませんでした💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭心配ですね💦暗くてわんちゃんも道が分からなくなっているんですかね🥺
    私だったら、警察に相談してみます😭
    すぐにおうちに帰れますよう祈っています!

• 8月23日
さつまいも🍠4児まま

今はもう犬飼ってなくて
前の話になってしまうんですけど、当時ラブラ飼っていて賢いので自分で玄関の引き戸あけてよく脱走してました…笑

その度に探しにいってました💦幸い遠くには逃げて行かず、散歩で通った道までしかいってませんでしたが…

飼い犬逃げたとのことですが、どこにもいなかったのでしょうか?😭
気が気じゃないですね。。
近所に聞いて回るとかしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ほど探しましたが
    散歩ルート自宅にはいませんでした!

• 8月23日
  • さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

んー、もしかしたら優しい方が保護して下さってる場合もありますので、迷子犬のサイトに登録したり、SNSで呼びかけて見た方がいいと思います!

警察、保健所、なども連絡しておいた方がいいですよ!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

昔実家で飼っていて、よくカミナリ⚡️が鳴るとビビって逃げ出してました。
一度近所のお宅の床下に潜り込んでいたのを連絡もらって、祖母が連れ帰って来ました。

✩sea✩

外犬がリード外れて、家の前で歩いていたことありました!
その後、別のダックスが家の中から何故か脱走して、1回目はどなたかが警察に届けてくれて警察署にいて引取りに行き、2回目はお隣さんの庭で寝ていました💦

ぶっつん

実家の時ですが、警察に届けました。取得物?になるそうで。
住んでるところでは区ごと?か市ごと?の警察に届けないといけなくて、2つ出した、と母が言ってました。
夏だし、のたれ死んだかも、と思いましたが、4日後に取得物で拾われてました。