※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦夫との関係でイライラし、近づかれるのがつらい。離婚を考えるほどだが、旦夫には言えず悩んでいる。二人目の子供を考えるが、どうすればいいか分からない。

ちょっとどうしたら良いか分からないので吐き出させてください…
旦那は基本的に優しくて、付き合って10年・結婚して3年ですが今まで一度も喧嘩したことがありません。
優しいのですが、とにかく気はつかえません。
前々からそれは分かっていましたが、以前は時間にも心にも余裕があったから、自分がやれば良いか〜という感じで気にならなかったのですが、
子どもが産まれてからというもの、気が利かないことにイライラしすぎて離婚を考える程になっています。。
でも離婚がよぎるのは究極にイライラした時だけでいつもはそんなこと思いません。
それ以上に厄介なのが旦那に触れられたり近づかれたりするのが無理になってしまったことです。旦那は結構くっつきたがるタイプです。元々はイライラしている時に近づいて欲しくないという感じだったのですが、これに関しては最近はイライラしていなくても近づいて欲しくないです。近づかれると鳥肌が立ちます…
基本優しい人なので、こんなこと絶対旦那を傷つけるので旦那には言えないし、こんなこと考えている自分にも嫌気がさします。
でももう反射的に鳥肌立ってしまうんです。。
兄弟がほしいので二人目ほしいのですが、近づけないことには無理だし、もうどうしようかな。。
同じように旦那に近づかれるのが無理になった方いらっしゃいますか?どうやって乗り切りましたか?

コメント

ブラウン

1人目妊娠して無理になりましたが、授乳をやめてから数カ月後に大丈夫になりました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    断乳して数ヶ月後に大丈夫になったのですね😳
    私も断乳したら戻るかな…😂笑

• 8月24日
ちゃっきー

現在同じ感じです!最初は我慢していましたが最近はあからさまに嫌がってしまっています。自分の気分がいい日だけ自分からスキンシップをとって機嫌を取ろうと思っていますが、傷つけてしまっているんだろうなとつらくなります💦早く大丈夫になりたいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、、使えずイライラさせる旦那が悪いという考えもありつつ、でも私の態度に傷ついているのだろうかと思うと申し訳ない気持ちもあって😢
    早く戻りたいですよね😢戻るのかな😢

• 8月24日
ママリ

産後クライシスではないでしょうか?

私は二人目の出産を期に治りました。
二人目産まなければ治らなかったのかな?離婚していたかもしれません。

離婚してくれと何度も言ってました。

今離婚したら子供がかわいそうだからゆくゆくは離婚しようと乗り切っていました。

妊活は私が二人目絶対欲しかったので二人目産むためなら出来ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後クライシス、と言うのですね😳そう言う言葉があるくらいなので、結構あるあるなのでしょうか😂
    私もまだまだ治るのにかかりそうです😢

• 8月24日
🐨

1人目妊娠してから無理でしたが、半年ぐらいで落ち着きました😄

1人目の時は、旦那の気の使えなさにめちゃくちゃイライラして毎日一生キレていました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然落ち着かなくて、むしろどんどん無理になっていってて…😢
    やっぱり旦那に気を使えなんて求めない方が良いんですかね😂笑
    期待すればするほどイライラしますよね😂

• 8月24日
ままり

もうちょっと使える人に成長してもらうしかないと思います💦

察するとか主体的に考えるとか
最初に何個も言っておいて全部やってもらうとかは
ご主人に限らずたぶん男性全般むずかしいので、

やってほしいその時に端的に「これやって〜」「あれやって〜」と言うのが、面倒ですがいちばん手っ取り早いです😅

それを何百回も繰り返して
やっと彼のルーティンとなります。

男性はルーティンになったら
どんなに面倒なことも当たり前のように毎日毎日きちんとやりますよ🤣

女性は臨機応変に対応できますが疲れるので、
男性のルーティンタスクをできるだけ多くしましょ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼んだらやってくれるのですが、少し面倒そうにされるのにも腹が立って…嫌とは絶対言わないのですが💦
    でもめげずに頼んでルーティン化しようと思います!!😂✨

• 8月24日
みや

1人目出産後に同じ感情になりました!私は触られたら嫌な気持ちになったり一緒に寝れなくなったり子供に触られるのも嫌でした😫少し曖昧ですが3、4ヶ月くらいで無くなった気がします🤔ちょうどそのタイミングで産後初めての仲良しをしたので逆にそれが治ったきっかけになったのかなとおも思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😂
    無理すぎて、子どもが起きることを言い訳にして仲良しもできず…😂笑
    早く治って欲しいです😢

• 8月24日
ST

今鳥肌が立つほどではないですが、触れ合わなくていいなーって気持ちです。仲はいいですし、元々ベタベタ私の方から触るタイプですが…
ちなみに気が利かないのは優しくないと私は思ってます😂
気が利かなくても優しいっていう気持ちもわかるんですけど(私も夫にそう思ってる節があるので)、本当に優しい人は気が効くんだと思います🤣
やっぱりどのくらい育児やってくれるかでこちらの愛情変わりますよねー!今夫出張ばかりで家にいない日の方が圧倒的に多いのでかなり冷めてきてます😅時間が解決する、んですかね?笑
すみません、なんの役にも立たないコメントで🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    出張で会わなかったら、というよりたまに会ったら、イライラしそう😂笑
    時間が解決することを願います…😂

• 8月24日
はじめてのママ

私も1人目息子産んだ時同じ気持ちでした😅
毎日母親に離婚したいって電話してました💦
息子が生後6ヶ月のときに完全母乳から完全ミルクにぱちっと切り替えたんですが、旦那に対して普通の気持ちになったのは息子が一歳過ぎてからですね😂
2人目妊娠してから仲良くなりました☺️
私が絶対に2人目欲しかったので、2人目産んで離婚してやるって気持ちで子作りの行為を排卵検査薬使用で2ヶ月に渡って数回して授かれた感じです。
行為の時間は3分ほどでしたね(笑)
ぜんぎ?なんてものはなしで、ジェル塗って早くして、みたいな淡々とした感じで(笑)
息子が一歳過ぎて意志疎通がとれ始めて、旦那も自分から積極的に育児するようになり、2人目の悪阻が始まって家事もしてくれるようになり、それがあって今のこの関係性なのかなって思います😌
私は授乳してるうちはホルモンバランスの影響で性欲は皆無ですね😅😅
2人目もそれは変わらないです、旦那はスキンシップとってきますが、こちらからし返すことはないです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    あるあるなのですかね😂
    私も、いつ離婚したいと口から出てしまうか…今にも言ってしまいそうです😂笑
    元々私はあまりベタベタしたくないタイプなので、今は尚更スキンシップが嫌です〜😂

• 8月24日