※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

美容室の選び方や注意点について相談したいです。結婚後、満足できる美容室が見つからず悩んでいます。料金や技術、シャンプーの質に不満があります。周囲のおしゃれな人のヘアスタイルに興味があります。

腕のいい美容室ってどう探すといいんでしょうか?
コツとかあれば伺いたいです🙇🏻‍♀️
逆によろしくないお店の特徴とかも参考にさせてください。

独身の時は信頼して通ってる美容室があったのですが、結婚を機に引っ越してきてからずっと美容室ジプシーです。結局は料金なのかな?と思い高めのサロンに行ってみた事もありますが、(私が期待しすぎたのかもですが)いまいち通うほどにはならず。あと髪型とは関係ないんですが、高い・お手頃にかかわらずシャンプーが下手なところに当たりがちです😂

先日、レジで並んでいたら前の方がとても素敵なハイライトカラーだったので思わず訊いてみたくなりましたが我慢しました笑。お洒落な方でした🌸

コメント

ママリ

カラーはインスタとかで検索してハイライトがいいなと思ってるのであればそれを推してるサロンに行くのがいいです!
やっぱりうまいです!

ただカットは写真だけじゃわたしは判断できないです…

カラーとカット別のところに行っているのですが、カラーはもうお気に入りのお店見つけたのですが、カットが本当にめっちゃいい!みたいに思えたことがほぼなくて😭
カット難民です😭

• はる

はる

カラーとカットでお店を分けられてるんですね!その発想はなかったので参考にします🙇🏻‍♀️

なるほどです。投稿写真などの傾向から何が得意なお店なのか見極めるという感じですね。

カットの上手さは写真で判断つきづらい点、わかります😳仕上がり時はまぁ普通かと思っても伸びてきた時に毛先がモソモソ不揃いになりやすくなるとかあります笑。以前通ってたところでは伸びてきても違和感なかったので、やはり上手かったんだなぁと感心してます🥲

• 8月26日
ママリ

ホットペッパーの口コミをかなり参考にしてます。
そして、個人的には、オーナーが1人でやっているようなこじんまりした美容室は大体良かったです。他のお客さんいないのも楽ですし。美容師1人だから、いつも同じ美容師さんに担当してもらえることになるので美容師の当たり外れもないです☺️

• はる

はる

私もホットペッパーを使ってます☺️口コミが良かったお店に行くようにしてるんですが、そうでもないような結果に終わる事も多くて🥲でもオーナーさん1人のところだと、口コミもオーナーさんに対してだしぶれがなさそうですね。参考にします☺️

• 8月26日
まこ

個人サロンの方が圧倒的に当たりの確率上がりますね。

基本的には大きいサロンで働いてた方が腕を上げ、顧客をつけて独立されるので、オーナー1人の美容院狙って行った方が腕はいいはずです!

ただ100%ではないので、
もうそれは色々行ってみるしかないかなぁと。

• はる

はる

上の方も仰ってるように、やはり個人でされてるところはオススメなんですね☺️
    次から個人サロンを中心に挑戦してみようと思います!

• 8月26日