※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人事業を始めたいけど資格がない。保険の営業はお給料もあり、人と話すのが得意ならいい選択かも。

個人事業やりたいです。
でも資格とかないので何をする?ってなった時に保険の営業を見つけました。

保険の営業は保険があり、最低のお給料もある。
まず個人事業で一から始めるなら何もない状態からなのですごくいいなと思ったのですが甘い考えですか?
人と話すことは好きでコミュ力も高い方だと自負しています笑

コメント

かぁ

自分で保険屋さん始めるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分では始めません!保険会社に勤めるという想定です。

    • 8月24日
  • かぁ

    かぁ

    先月まで保険会社いました

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    良ければ詳しくお話し聞きたいです🙇‍♀️

    • 8月24日
  • かぁ

    かぁ

    保険会社にもよるとは思うのですが、あくまで私がいたとこはって感じになっちゃうんですが

    ・入って1~2年は保障給があるため、成績がそこまででもお給料はぼちぼち

    ・いざ、2年目3年目になると、入社してからの成績も絡んでくるのでやっとかないと結局困る

    ・手土産、ガソリン代(通勤以外)すべて実費
    →確定申告すればプチボーナスてきな感じですが、車の維持費とか余計にかかった

    ・やはり成績主義なので、自分の保険、身内、友達に声かけろと言われる

    ・土日基本休みだと思いますが、お客さん次第では仕事になる。会社ケータイを休みの日も気にしないといけない

    いい点は、
    ・子供に関して時間の融通がきく→体調不良とかだと会社自体は休めるけど、自分でお客さんに連絡して日程変えてもらうとかはしなきゃいけない

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。詳しくありがとうございます!!
    身内や友達に声かけろって上の方も言ってましたがどこもなんですね。

    頑張れば稼げるなら頑張ってみようかなと思いましたがなんだかデメリットの方が…🤣😂

    つさんは結構稼げてましたか?

    • 8月24日
  • かぁ

    かぁ


    仕事が楽しくて上手くいってたときは安定してましたが、
    だめになるととことんだめで😂
    辞める前半年くらいは手取り10万とかでした🤣🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約取れてもずっとそれを維持するって結構大変ですよね😢
    家のローンとかもあるので…辞めた方がいいかな…笑

    • 8月24日
  • かぁ

    かぁ

    安定を求めるならオススメはしないです😮‍💨

    ただ、正社員でちゃんと働いたのが保険会社でしたが、営業は経験してよかったと思ってます😆

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 8月24日