※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後3日目、おっぱいが張って痛い。赤ちゃんがうまく吸えず搾乳しても胸の張りが続く。いつまでこんな状態か不安。母乳がうまく吸えるようになるまでの経験を教えてください。

産後3日目、、、おっぱいがめちゃくちゃ張ってて痛い。
まだ赤ちゃんがうまく吸えないから搾乳してるけど1回に40mlほど取れるけど全然胸の張りと痛みは落ち着かない🥲
1人目の時もそうだったけどいつまでこんなに張るのかな
母乳うまく吸えるようになるまで!?
みなさんどうでしたか?

コメント

けくまま

出産お疲れ様でした!
私は3日目がピークだった気がします…。胸が痛すぎて、授乳前はナースコールして助産師さんにきてもらい、しぼってもらってました。助産師さんの搾乳は激痛ですが、退院する頃には我慢できるくらいの張りに落ちついてた気がします。産後で疲れてたので、できるところは助産師さんに全部やってもらってもいいや!マインドでしたね〜。
そのあとはとにかく赤ちゃんに吸わせてました〜!
本当に本当にお疲れ様です!どうか、休める時に休んで、お身体労わりつつ、赤ちゃんとの時間を楽しんでください㊗️🥰

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲むの下手くそで常に張ってました😭
搾乳せず 勝手に出る分だけでかたほう80出てました😂
搾乳は絶対にしないでと言われて ずっとマッサージしてもらってました!!

上手く吸えるようになっても飲む量がまだまだ少ないので 飲んだあとも張りすごかったです💦

kan☻

出産お疲れ様でした🥹!
私も同じく入院中すごく痛くて、出産経験のある友人にLINEで相談してました😂
この痛みがこれからずっと続くなんて無理!と思っていたのですが、退院してから落ち着いたので産後5-6日たった後くらいから、ずっと痛い!というのはなくなりました!
授乳時間が来るとパンパンになって痛いのはありましたが😂