※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前のお子さんがいる方!発語の成長どんな感じですか?

2歳前のお子さんがいる方!
発語の成長どんな感じですか?

コメント

ままりんぐ

2歳4ヶ月、
8割くらい会話が成立している気がします!

🕊

今1歳10ヶ月で1歳前くらいの時は結構喋る方かもと思ってたんですがそこからゆっくりしか発語増えずで多分平均よりゆっくりかなと思ってます💦
単語があまり増えなくて二語文も3つくらいです😔

りこママ

1歳10ヶ月から二語文が始まり、最近は私たちが言った言葉をそのまま真似して言う日々です。
受け答えもできてきています。

息子はこの頃はまだ単語20個も言えてなかったので、ホントにその子その子によって違うなぁと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月第二子な事もあるのか発達早めで会話はだいぶ成り立っていて2〜3語文
(⚪︎⚪︎ちゃんねんねしたの)などが出来るようになりました。
1人目は2歳過ぎに2語文だった気がします

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、完璧に分かって言っている言葉は「ママ」「パパ」「ねんね」「パン」「あんぱん(アンパンマンの事)」だけです🥹
後は、宇宙語ばかりです🥲
たまに、お喋りしながら1人で遊んでいる時に2語文らしい言葉を発したりします…🥺

🔰まま

今うちの子は
パパ、いない とか
ママ、あっちー とか言います🌼
雷がゴロゴロなってるねって昨日言ったら
ゴロゴロ、ね~、と🤣
保育園で先生にお昼寝から起きるとおはようって言うらしいです🤣
あとはお友達の名前も呼んでるとのこと
ばあば、じいじなども呼べます
あとはアイス、おやつ、ごはん、アンパンマン、わんわん、にゃーにゃ、あめ☔️とか単語は教えれば復唱して覚えます!