※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくすけ
妊娠・出産

初めての妊娠で、4ヶ月検診が明日。腹部エコーになるか心配。服装やマキシは大丈夫?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

はじめての妊娠です。
おしえてほしいです!
4ヶ月になり明日検診ですが、前回看護師さんに『次回から腹部エコーだから』と言われましたが直前になり
あれ?内心はないのかな?
どんなファッション(マキシはダメなんかな?)で行けばいいんだろう?
と( ̄ー ̄)
先輩ママさんおしえてください!

コメント

ふくすけ

すみません。
内心→内診
です\(^^)/

粋葵

マキシだとまくしあげるのも大変だし、下半身丸見えになっちゃうのでお腹が出せる服のがいいですよ(^^)

時と場合によっては、内診もあるときもあります。

はじめのママリ🔰

マキシでも大丈夫ですよ♡
足元にタオルとかかけてくれますよー\(´ω`)/

行ってる病院は6ヶ月から
腹部+内診になりました♡
4.5ヶ月は腹部だけでしたー!

たけうち

その時期こらは内診ないですね!
お腹張っていたり、出血などなければエコーのみですね!
服装は普通で大丈夫かと思います。
エコーだけなので、前をはだけさせやすいものでしたらいいかなぁと思います(´▽`)

♡さえ♡

マキシでもいいとは思いますが、お腹が出せる服の方がぴーちゃんさんも先生も気を使わずにすむと思いますよ♡

ポム

私は双子なので、毎回、腹部+内診です(^_^*)

うちは、マキシで行ってもタオルをかけてくれるので大丈夫です☆
お腹が出しやすい服装であれば問題ないと思います♪

ふくすけ

まとめての返信で失礼します。

ありがとうございました<(__*)>
すごいはやさで回答いただき、何日もモヤモヤしていた時間がもったいなかったです(^^)

明日はおなかが出せる格好で行き、もしかしたら内診もあるかも…と思っていってきます!