※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
家族・旦那

子育ての愚痴を旦那に話せず、母にLINEで相談している女性がいます。旦那は反応が薄く、励ましの言葉が欲しいと感じています。

子育ての愚痴とかを旦那さんに話せない方おられますか?

平日ワンオペ。私もフルで仕事してますを
私の主人は話したところで反応が薄く、「大変やったねー」とか「おつかれー」とか別に労ってくれるわけではないので全く話しません。話したところで腹が立つので。

一人目のときは話してましたが反応が無理すぎて話さなくなりました。

そういうのをちゃんと話せて、相談に乗ってくれて、アドバイスとかはいらないから優しい言葉をかけてくれる旦那さんがよかったです。

だから私はいつも母にLINEしてます(笑)
母がいてくれてよかった😭😭😭

コメント

🍎🍎🍎

同じ熱量で聞いてもらえないので腹立つからあんまり話さなくなりました💦
私だってあなたと同じ時に親になったんだけど?って思います!
離乳食作ってみて(チンするだけ)って言っても俺無理やから作って持ってきたら食べさすわ!ってな感じです💧

• きゃあ

きゃあ

私は例えば子供に腹が立ったこととかを話して「うわーめっちゃ腹立つなー」くらいの返答でいんですよね💦けど反応なさすぎてほんとストレスです。

• 8月23日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

わかります💦
    男性ってほんと共感力もっと勉強した方がいいですよね!
    うちも〇〇できるようになったんやで!へーそうなんや!
    ここまではいいとして何日か後に旦那が私になー見て!〇〇してる!!
    こいつ聞いてなかったんだなーって白目むきそうになります😑

• 8月23日
  • きゃあ

きゃあ

うわ、、、確実に聞いてないですね(笑)
    できるようになったこととかはかろうじて聞いてくれてるかもです😂本人にすごいやんーとか言ってるので。

• 8月23日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

でしょ😑!
    いまだに離乳食夜も食べること忘れてお風呂入れられようとしますからね😩笑
    ご主人まだましですよー!
    でも旦那に期待はしないでおきましょう💦
    私も母と妹の3人のLINEによく報告して聞いてもらってます🥺
    ママリもほんといい人多くて癒しです💓
    関西人見つけると余計嬉しくなります!笑

• 8月23日
  • きゃあ

きゃあ

男の人は離乳食なんか頭にないですからね😇
    下の子のイヤイヤ期とかすごいストレスで本当は話したいですが話したところでって思って悲しくなります💦
    ここで愚痴を聞いてもらえると救われますよね🥺
    ばりばりの関西人です😂

• 8月23日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

自分の飯のことしか頭にないですよね😇
    結局いまだに子供中心の生活できひんの何なん?🙄って思います!
    外食とか混むからはよいこーや!って、いやいやだから授乳してからしかでかけれへんって何万回ゆったらわかんねん💢って毎回キレ散らかしてから行くので結局外食楽しくないです😬笑
    てめーなんも用意せんくせにこのクソ暑い中エンジン先かけとくとかやる事あるやろ?頭使えやー!!ってね🫣
    乳腺炎なって甘いもの禁止されてめっちゃ辛いのに機嫌取りに買ってくるのはアイス😑
    甘いものあかんってゆってるやん!自分だけ好き放題できていーよなほんま💢って、、
    自分でも関西人こわいですー笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うわー!分かりますー😭!!
うちは時短勤務ですが、360日夫は家にいない、早朝から夜遅くまで完全ワンオペです!フルタイムの人、本当に本当に尊敬します😭✨!!

夫に吐き出しても、返ってくる言葉は「ふーん」とか「そんなもん」「それが普通、もっとしんどい人いるよ」などなど、適当な返事でひたすら片付けられて期待して逆に傷つくの自分だから一切愚痴りません😭!!感謝の言葉なんてありません🥹主人にとったら私がしてることは当たり前ですから😇💢

友達に色々と愚痴る方が共感してくれて、励ましてくれてスッキリします!😂自分の機嫌は自分で取れとよく言いますが、二人の子供を私一人で育ててるのに、普段何もしてない丸投げの夫が妻の機嫌くらい取れよと思ってしまいます😇💢

• きゃあ

きゃあ

360日は大変ですね😭
    私は不定休なので土日に主人に見てもらうこともあります!なのでまだ救われます💦
    わかりますわかります!女の人ってただただ共感してもらえるだけでいんですよね。
    「子供ってそんなもんなんじゃないん?」とか言われたら「は?お前が子供の何わかってんねん」って感じで余計腹が立つのでなので話しません。
    ほんとそれです!職場でのお昼休憩とかにみんな愚痴大会です(笑)
    もう共感しかないです。私のケアくらいしてくれない?って感じですよね。それだけでどれだけ平和に心穏やかに過ごせるか。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで仕事終えてから家のことなんてできる気がしません😭いずれやらなければならない日が来るのでその時は毎日発狂しまくりなんだろうなと覚悟してます😂!笑

嘘でもいいから妻の機嫌取るために共感するとか、いつもありがとうとか、言ってみろって思うんですが基本こっちが吐き出した愚痴に対して反応なしってかほぼ無視です!😇付き合ってた頃から自分の興味ない話には相槌すら打たない男で、言い続けてきたけど治りません🤷‍♀️

本っっっっっっっ当それです!子供ってそんなもんとか、お前24時間365日向き合ってみろよ?同じこと言えるか?って思います😨!二人の子の夜泣きに付き合ったのも、何時間もぶっ通しのゆらゆら&抱っこも、体調不良の時お前がいびきかいて寝てる時寝ずに一晩中看病してるの私だからな💢って思います😇💢!!

夫の機嫌取りと言えば、年に一回母の日に私の大好きなミスタードーナツを買ってくるくらいです🍩笑!ドーナツいらんから共感&労いの言葉くれって感じです😂

• 8月23日
  • きゃあ

きゃあ

時短は期限ありますもんね💦
    もう私は専業主婦だろうがパートだろうが発狂してる自信しかないです😂
    ほんとそれです。直接ありがとうなんて言われた記憶ないし、LINEで言われたところでそんな気持ちこもってもないし。もっと楽しい旦那さん選べばよかったと思います(笑)
    結局体調不良で仕事休まないとだめなのも私、昼休憩にでも体調気になったりせんのかって思います。たまにどう?って来て返信するとスタンプだけで返ってきたり。なめてんのかって感じです。仕事休んでくれてありがとうとか、看病ありがとう、おつかれさまとかなんか一言でも気の利いたこと言えんのか!って思います😂
    私も今年母の日に初めてスイーツくれましたが正直そんなんいらねーってなりました。せめて渡すときに何か一言でもあればいいですが。

• 8月23日
ママリ

わかります!
うちも仕事人間でほぼ休みなし、家にいても家事育児一切しません。
1人目の時は私もフルで働いていて、限界が来てもう辛いと言ったことがありますが、「俺にどうして欲しいの?」「そんなに辛いなら実家に行ったりベビーシッター頼めば?」と言われて糸が切れました😇

寄り添う言葉も気持ちもなく、この人とは分かり合えないと思いました。
大変だったね、とかいつもありがとう、とかそう言う言葉をもらえるだけでいいのに。
専業主婦になり、子どもも成長して私も心に少し余裕ができたのでもう旦那には期待しないようにしています。
それでもイライラすることはあるので、友達やママ友、母親にグチってます!笑

• きゃあ

きゃあ

え、その発言まじでなしです!
    どうしてほしいか自分で考えろって感じです。ほんと、どうしてほしいかじゃなくて、共感してよりそってくれて、「任せっきりでごめんねいつもありがとね」くらい言ってくれたらまだ心軽くなるのにですよね😡
    私も期待しないようになりました。でもどんどん夫婦の会話なくなるなーって感じです。
    正直仕事から帰ってきてもおかえりーって明るくも言えないです(笑)

• 8月23日