※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

クレアチニンと尿酸の値が上昇して不安です。1ヶ月で上がる原因と関連性を知りたいです。改善策があれば教えてください。

会社の健康診断の結果でクレアチニンが0.84でC判定でした
前回の健康診断では0.63健康診断1ヶ月前に病院で血液検査した際は0.57でどちらも範囲内でした
1ヶ月でこんなに爆上がりするのには何が原因なのでしょうか❓
改善できるのであれば早めに行動したいのでわかる方教えてください
また尿酸についても7.1でC判定でした
(病院の血液検査では対象ではなかったのでわかりません)
これに関してもクレアチニンとの関わりがあるのでしょうか❓

不安です…

コメント

いちごちゃん

クレアチニンがその値なら正常です。
脱水気味だと軽度数値が上がります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    C判定で規格から少しオーバーしていたので気になって…1ヶ月でこんなに変わるんですかね❓単純に脱水だったのか謎で…

    • 8月23日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    健診は少しあやしい人でも要注意!!と判定されます。

    こんなにと言いますが、誤差範囲内の数値なので、気にすることはないかと思います。来年さらに上がる(1を超える)なら要受診かなと思います。

    内科の看護師です

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんにそう言っていただき安心しました‼️水分はよく摂りたいと思います‼️

    ちなみに尿酸も規格から0.1オーバーはどうなのでしょうか❓💦🥺

    • 8月24日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    それも許容範囲ないです。
    通風発作起こしたことのある人とない人での基準値も違ってきます。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    痛風発作は起こしてないので許容範囲内との事で安心しました‼️
    でも一度自分の体を見直そうと思います✨

    • 8月25日