※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
サプリ・健康

妊娠中に霰粒腫が再発。切開が怖いが、IPL治療で効果があるか悩んでいます。再発を待つべきか、切開するべきか迷っています。

繰り返す霰粒腫。
妊娠中に霰粒腫になってステロイド注射で小さくなりましたが、再発しまたステロイド注射しましたが、またしこりが大きくなりはじめました💦
できるだけ切りたくなくてipl治療に一回行きましたが、これで本当に良くなるのか。。。
大きくなるのを待って切開の方がいいのか。。。
切って再発もこわい😭

コメント

ままり♡

わたしじゃないのですが
上の子が2歳?くらいの時に霰粒腫になりました。
その時はその場で切りましたが
今のところは再発してません。
ステロイド注射って方法もあるんですね!
初めて聞いたので思わずコメントしました!

  • 2mom

    2mom

    2歳でその場で手術ですか😳💦
    凄いですね😳

    注射もありますよ(*´˘`*)
    一回で良くなる人も多いみたいです!

    • 8月23日