※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園から家まで歩いてくれず、抱っこも拒否。タクシーも利用できず、困っています。限界を感じており、解決策が必要です。

妊娠中(現在7ヶ月)に2歳の上の子が保育園から家までの距離をどうしても歩いてくれない場合、どうしたらいいですか?

時期的なものなのかと思ったのですが、もうずっとです。

車はありません。
ベビーカーや三輪車など全て拒否です。
抱っこ紐やヒップシートはお腹に圧がかかるので無理です。
毎日タクシーに乗る余裕もありません。

毎日保育園に迎えに行った後、電車〜駅〜家まで徒歩で、合計2〜30分ほど抱っこしないといけないのですが、抱っこしないと言うとずっと座り込んで号泣しているので帰れません。
そのうち機嫌が直るかと待ってみても無理です。

まだ言い聞かせられるほど言葉を分かっていないので、ママは抱っこ出来ない、おうちまで歩いてねと事前に言い聞かせるのは無理です。。

周りに頼れる人はいません。旦那は早く帰れる日は代わってくれますが、基本的に帰りが遅いので頼れません。

ずっと抱っこして帰っていますが、最近途中でお腹が張る事が増えてきたのでそろそろ限界がきているかもと思っています。

コメント

ママリ

抱っこ抱っこきついですよね💦
私も妊娠中で上の子は2歳前です😣
肩掛けタイプのヒップシートも無理ですか?💦
私は妊娠8ヶ月でかなりお腹でてますが、pomuluという肩掛けタイプのヒップシート兼バッグでなら抱っこできるので重宝してます🥺電車は座れるんでしょうか?お腹大きいと膝に座らせるのもきついですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩こりが酷いので肩掛けタイプは使ったことがなくて、近々お店に見に行ってみようかなと思っていたところです…!!

    電車は基本的に椅子が埋まっていて席を譲ってもらえないので(笑)
    子供を抱っこしてマタニティマークをつけていても誰も声をかけてはくれないし、かと言ってこちらからお願いして1人分空けてもらっても子供を抱っこして座るのは少しスペースが必要なのでどっちにしろ両隣の人に迷惑だろうし…と思うと我慢して抱っこしたまま立っています😅😅

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…💦
    電車も座れないんですね😭
    肩掛けタイプは長時間だと結構肩しんどくなるかもです😖旦那は全然みたいですが、私も肩こりひどめなので😭😭でも普通に抱っこするよりかはまだ楽かも…?
    妊娠中の抱っこ抱っこほんとにしんどいですよね😭

    • 8月24日