※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hirooooo
妊娠・出産

電車で貧血が起こり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして、11w2dの初マタのhiroooooです。
初めて質問させていただきます、よろしくお願いします!

現在仕事をしていて、通勤で電車に30分程乗っているのですが結構混んでいて余り座ったりは出来ません。(そんなに長い時間では無いのですが…)

電車の中で貧血を起こして目の前が真っ暗に成ってしまうことが最近良く有るのですが、脳貧血だとお医者さんにも言われました。
時間差通勤などをすれば良いのですが、毎日出来ずやはり混んだ電車に乗らないといけない日もあります(*_*;

飴をなめたりしてますが、ダメでした。
同じような経験をされたかた、これをやったら何となく乗りきれた!など有りましたら教えてもらえませんか?

よろしくお願いします!

コメント

かなぺ

よろしくお願いします!!!

詳しい事わ曖昧なんですが、
そゆのって、会社に申請だせませんか??
混む時間帯に通勤される妊婦さんの為に時間帯ずらして遅くきていーよーって感じのやつです。
何かネットで見た覚えがあります!!

つわりは大丈夫ですか?>_<

私も妊娠3ヶ月までは仕事をしていて、通勤に1時間くらいかかっていました(*_*)
貧血ではなかったのですが、つわりで体調を崩して途中下車してしまったりありました。

答えになっていなかったら申し訳ないのですが、優先席に座らせて頂くことをおすすめします。
妊娠中で体調が悪く座らせて欲しいと丁寧に座っている方に頼めば代わって頂けると思います!
腰を低く頼むのがポイントですっ!

私は辛そうにしていたら声をかけて下さったおばさまがいて、つわりで体調が悪いと言ったらとても優しくして頂いて感動したのを覚えています!
しかし、そんなに積極的に優しくしてくださる方はなかなかいないと思うので腰を低く、こちらから頼むことも大切かなと思います!

今は大変かと思いますがお身体お大事にしてください(^ν^)

hirooooo

メッセージをありがとうございました‼
そうなんです、会社に申請をして時間をずらすことが出来るのですが…お客さんとの約束とかでやっぱり混んでる時間に乗らないといけないことが有るんですよね涙)
やっぱりどうにかして時間をずらすのが賢明ですよね〰〰

hirooooo

コメントをありがとうございました‼

つわりは全然無くて、むしろご飯が美味しい❤ので、幸運だと思うのですが貧血が凄いんです〰〰

一時間の通勤は長いですね、大変でしたね。でも優しい方が居ると本当に嬉しいですよね。
何となくマタニティマークを付けるのも怖いなと思い付けていなかったのですが、本当に体調の悪いときにはマークを付けて優先席でお願いをして譲って頂く勇気も必要ですね!

今朝途中下車をした駅の駅員さんがとても優しくて、ベンチありますと誘導してくれたり感動をしてみたりしました。

感謝の気持ちを持って低姿勢でお願いをして乗りきって行きたいと思います(^o^)