※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植失敗で辛い気持ち。早く妊娠したいけどできず、ストレスや不安。不妊治療中の心の支えが知りたい。

1回目の移植失敗してから病んでしまいます。
次は一周期空けての移植になるので早く妊娠したいのに何もできないのが辛いです。気持ちが焦ります😭
陰性の検査薬見て頭が真っ白になる感じももう味わいたくないし、お金使うのもストレス😥
毎回会計終わって病院の外に出るとあと何回これが続くのかな。。と泣きたくなります
次ダメなら着床の窓?の検査します。

何年も不妊治療している方々心から尊敬します。
どうやってメンタル保っているのでしょうか。。?
親とかに悲しい顔させるのも辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は約3年、トータルで12回移植しているのですが、もう途中からは作業みたいになってきますがやっぱり毎回落ち込みました😢

メンタルは常にボロボロでしたが、自分の感情に素直になって先に妊娠した人を羨んだり、妬んだりしていいと思います。

あとは子どもができなくても今の夫婦の幸せが続くだけで減るものは無いと自分に言い聞かせて、いつか心からそう思えるように子どもがいない生活の幸せを想像していました。(毎月旅行に行く、毎月キャンプに行く、パートに変更して午前だけ働いて午後はぐーたらする、とか😂)

私はどん底の時に母から「自分の子どもが笑ってるならこの先孫なんて全然いらないわ」と言われました。確かに孫がいたら幸せだけど、結局これが親の本心だろうなと思いました😊

愚痴はいくらでもママリで吐き出してくださいね☺️👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12回移植されているのですね😭本当に本当に尊敬します!
    そうですね、自分の感情に素直になってもいいですよね!!
    最近後から結婚した子の赤ちゃんの性別がわかったみたいで妬みや劣等感でモヤモヤしてました。。笑

減るものはない。。本当にその通りですね!幸せは増える事はあっても減る事はありませんね!
    最後の文で気持ちが楽になりました😭本当にありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も8月の初移植で陰性でした。hcgも0.1以下、胚盤胞のグレードも良かったのでショックが大きく、体調を崩してしまい、1週間ほど仕事を休むことにしました。

4回5回と移植をされている方もいる中で情けないのですが、ほとんどの方が1回目で成功していることもあり、私は一生妊娠できないんじゃないかと考えてしまいます。

まだ私も立ち直っている途中ですが、子どもが欲しい気持ちがある以上、余計なことを考えずに淡々とこなしていこうと思っています。
SNSで、移植4回目や5回目で卒業される方も少なからずお見かけします。ここまで来ると確率の問題ではないのかなと思います。
2回目も陰性なら着床不全など先進医療の検査をするつもりですが…

いつか我が子に会えるまで、夫と仲良く過ごしながら、1つの習慣のように治療を積み重ねていくしかないと思いながら、なかなか前に進めないでいます。

質問の答えになっていなくて恐縮ですが、時期的にも自分と重なるところがあり、思わずコメントしてしまいました。
本当に、辛いですね。頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月が初移植、同じですね。お疲れ様でした。私もhcg0.1以下でした。。
    体調大丈夫でしょうか?😭想像していたよりずっとショックですよね。

私も同じように淡々と作業のようにこなしていこうと思います。
    同じ状況でのコメント本当に心が救われました。お互い頑張りましょう。そして早くよくなりますように。お大事にされてください。

• 8月23日
かんかん

私も2年不妊治療して、移植は7回しました!
最初、陰性見た時は同じ様に落ち込みましたが、だんだん強くなるのか慣れるのか陰性を見ても
はい次!!!早く生理来い!!!
って切り替えられるようになりました😅
不妊治療ってゴールが見えないので疲れた時は休む事も大事だと思い旅行に行ったり、時には暴飲暴食したりリフレッシュしてました🐷
あとは私は友人に隠さず話していたので聞いてよーって話せる友人がいた事も助かりました✨
不妊治療中も妊娠中も出産してからも思った事は
やはり親は孫より何だかんだと自分の娘が可愛いんだと思いますよ!!!たぶんw
孫が見られない事よりも、大変な思いしている娘を見るのが辛いのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回されたのですね😭
    わたしもかんかんさんのように次!と切り替えられるように淡々とこなそうと思います。
    1人だけ不妊治療のことを話している友達がいるのでその子に話そうと思います😊
    そうですよね、私が辛い顔してたら親も辛いと思うので適度にリフレッシュしながら頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月23日
はじめてのママリ

不妊治療2年、体外は3回移植しました!
1回目は本当にもう無理なんじゃないかと立ち直れそうになかったですが、2回目からは保身の気持ちを持っていたからか慣れなのか、もちろん悲しいですがあの1回目の辛さに比べれば大丈夫でした!
本当に今はお辛いと思います。
沢山お体休めて下さい。

ちなみに1回目2回目はかすりもしなかったので、
着床の窓の検査やろうとしましたが、私自身排卵も生理も劇的に遅い人だったので、3回目の移植日を決める時できる範囲で遅めにずらしました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    私も想像以上にショックが大きくて。。2回目はなるべく考えすぎずに行こうと思います。

遅めにしたんですね!内診でいい感じの大きさに育っていてもそこからさらに遅めに移植したということでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇

• 8月25日